※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産後1週間経ってから、育児の疲れなのか旦那に対してイライラしてしまう状況になりました。

旦那に対して苛々して仕方ありません。
苛々というか、もうなにもかもが嫌だ。
なんの行動に対しても嫌気がさします。
産後1週間くらい経ってからです。
それまではなにもなく、旦那大好きで過ごしてたんですけど、育児の疲れなのか、急に旦那に対して当たってしまうようになりました。

コメント

tomona

ホルモンバランスでしょうね(><)💦ガルガル期というものかなと思います。その頃はもう目の前で動かれるだけでイライラしていました😢本能で赤ちゃんを守ろうとしているが故なので、旦那さんにも伝えて当たることもうまく受け止めて流してもらうといいですよ✨✨

• a

a

そうなんですね😭😭
    泣きそうになりました…
    アドバイスありがとうございます😭😭💖💖

• 7月24日
  • tomona

tomona

ホルモンバランスはあなどるなかれです😭自分でもコントロール出来るものじゃないので、思ってもない言葉で旦那さんを傷つけたりしてしまう事もあります。
    旦那さんにはアプリでパパ専用の育児のものを取ってもらったり、ネットや本で産後のママのイライラを理解してもらったほうが、自分で説明するよりも早いし喧嘩せずにすむのでオススメです✨
    辛いですよね(><)
    でも赤ちゃんを守らなきゃ!っていう本能が働いているって凄いことですよね。いいママだ😁❤
    まだ3ヶ月くらいまでは心身ともにゆっくり休んでくださいね。

• 7月24日
  • a

a

手寧にありがとうございます😭💖
    旦那と話し合ってみたいと思います🥺🙌🏻
    気が楽になりました(;_;)❗️
    優しい言葉かけてくださり、ありがとうございました😭💓

• 7月24日
  • tomona

tomona

よかったです~(^^)✨✨全然!私でよければいくらでも言いますよ~!!ほっとすることも大切ですし、どうしてもイライラするときは八つ当たりから号泣する、に変えてみたりもいいですよ✨

泣くとスッキリします。
    これからママとしてどんどん強くなっていくし、子供は成長するしイライラしてる暇もなくなっちゃいますし、逆に今の自分も大切にしましょう🤗❤
    旦那さんと協力して、たくさんのこと乗り越えていきましょう🏵

• 7月24日
まちゃこ

ありました!
旦那の言動の些細なことでイライラして当たり散らしてました💦
ホルモンの関係や寝不足や不安緊張など色んなことが重なってるからだと思います。
旦那さんには「産後はみんななるみたいだから暴言吐いても許してー!😂」ってあらかじめ話しておきました。
今でも超絶ムカつくときも多々ありますが産後すぐよりはましです☺️
そんな時期だと割り切ってため込まずに発散してくださいね🙌