※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのあ
ココロ・悩み

コロナ感染拡大で悩んでいます。七五三の撮影をキャンセルすべきか迷っています。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

カテゴリ違ってたらすみません。
最近コロナすごい増えてますよね。
この四連休で凄いうつるだろうし。てことはその2週間後ですよね。。。3週間後に七五三の撮影が控えています😢キャンセルしようか迷ってます。女の子で3歳の七五三してない方。もしくは、私みたいに悩んでる方。コメントください。元々パニック症候群でほんとどうしたらいいか分からずパニックなってます。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長女は3歳の七五三やらないで(バタバタで出来ず😖)、次女3歳と長女5歳で写真撮りに行きました!
この連休後のコロナの数、本当にこわいですよね。
お住まいがどこか分かりませんが、不安の中撮ってもしものことがあったとき後悔することを考えたらキャンセルした方がいいと思います💦

• ゆあのあ

ゆあのあ

撮影はキャンセルして、11月の参拝だけでもいきたいなって思ってて、着物のレンタルを調べたら、撮影なしのレンタルのみだと三万はするみたいで😣買おうかなーって迷ったけど着付けも髪の毛セットもできないし。。ほんっとに頭が痛いです😭

• 7月25日

私も迷ってて、前撮りもどのタイミングで撮影するか迷い中です。
旦那は無理矢理しなくてもいいんじゃない?と言っていて尚更悩んでます。女の子だし保育園でそういう話にもなるよなーと考えつつ。

• ゆあのあ

ゆあのあ

うちの旦那も撮影はキャンセルしたほうがいいよって言ってて💦参拝は皆さん行くのかなー?って気になって。。11月だから3ヶ月先ですよね。コロナどうなってるか分からないし。。着物のレンタルどうしよって感じです😭

• 7月25日
ゆゆ

うちも今年やるか迷っていますが、関東に住んでいて感染者も多いので諦めようかなと思っています😥
せめてお参りだけはして、写真は下の子が3歳の時に5歳で撮ろうかなと😓
写真は残してあげたいけど、子供の健やかな成長を願う行事で無理をしてコロナになったら意味がないと思うので...

• ゆあのあ

ゆあのあ

そうですよね😵
    着物はどうされる予定ですか❓️レンタルですか❓️

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

着物は大変なのでちょっと良い洋服を買って着せようと思っています!

• 7月25日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

今さっき旦那と義母と話し合って、お参りだけ軽くしようってことになりました😊でも、私は着付けできないし、どーしよって感じです😭
    いい洋服着せてお参りにいきますか❓️

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

子供も着物では動きにくいと思うので洋服でお参りします!
    その洋服を着せて千歳飴とか買って自宅でそれっぽい写真を撮りたいと思っています😌

• 7月25日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

うちもそうしようかなー
    着物着たとしても、ほんの1時間とかで脱ぎたがりそうですよね💦

• 7月25日