※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那ってなんでこんなにうざい存在なんですか?付き合って結婚、出産前ま…

旦那ってなんでこんなにうざい存在なんですか?

付き合って結婚、出産前までは大好きだしいいところばかりでした。
今では??????????なぜこの人を旦那に選んだの?て自問自答するひびです

子供生まれると本当変わりますよね。
4連休で旦那がずっと家にいるし苦痛
どっか行ってほしいけど大阪住みだからコロナやばいし菌持ってこられるほうがいやだからどこかいけば?なんていえないし。

鬱陶しい。。。

離婚したいーーーーー毎日イライラさせられて帰ってくる時間が近づくと息苦しくなるし生理も遅れてたしもう完全にストレス。

女関係とかはないけど
産後価値観が合わなくなったが理由で離婚された方いますか?

コメント

Aki

私も絶賛そんな感じです😭出産までは大好きで、この気持ちを忘れないようにとラブレターみたいなものまで書いたのに😂笑
今は本当に夫の全てが嫌いです😂
切実に離婚したいです。が、不倫やDVはないので、どう切り出すかずっと悩んでます😑

• ☺︎

☺︎

出産前までは楽しく明るい家庭想像できまくってたけど180度違いましたwww

全てきにくわないですよね。

私もこの前真剣に話してとりあえず別居しようてなったけど、私の実家が九州で、県外との接触があれば仕事来ちゃダメという規制が家族の勤務先で
    かかってるみたいで。。帰れずです。
    別居なんかいいからもう離婚したい…笑

• 7月24日
ぷん

出産した途端、旦那が嫌いになりましたー!わかります😭

離婚したいと言うより、単身赴任希望です!
お金は困るから入れて欲しい😂亭主留守で元気がいいって思ってます!

多分、別の人?選んだところで結局一緒な気がして何も考えないことにしています。
子供にとって、父親は1人なので。子供のためにも維持でも一緒にいようと思います。

子供が居なかったら離婚してると思います😂!笑

• ☺︎

☺︎

たしかに単身赴任での生活が一番ベストな気がします🤣

お金はないと困りますもんね…

意地でも一緒にいようって思えるのが凄いです。
    家庭の雰囲気現状わるいし。これなら離れたほうが娘にとってもいいだろうし娘にとって父はひとりだけど、父と言えるようなことなんもできてないからみんなが楽しく過ごせる環境に早くなりたいです…笑

• 7月24日
  • ぷん

ぷん

一度、子供と一緒に腹括って家を出ました。
    実家に1週間程度避難させてもらいました。
    その時、旦那、かなり反省したようで変わりました笑

ご実家など頼れるところはありますか?一度離れてみるのありかもしれないです。

私の場合ですが、実家に帰ったところで気を使うし、私の職場、保育園も遠くなってしまったので、色々とめんどくさくなって結局家に帰りました。

• 7月24日
  • ☺︎

☺︎

別居て言うことになったのですが…
    私は今大阪に住んでいて、実家が九州で、わたしと娘が実家に帰ることにより家族が県外との接触ありで仕事に行けなくなってしまうから迷惑かけるし帰れずで、逃げ場もないんです…💦😭抗体検査受けて帰ったとしてもダメみたいで…

• 7月24日
10ヶ月のママ

わかりますめっちゃわかります。私なんか言いたい放題旦那に言ってるのにそれでもスッキリしないですよ。責任感ないしすぐ弱音吐くし。は?こいつこんな奴やったん?って最近わかりました。離婚したいけどお金ないから離婚するためにバイト始めて貯めてます😲

• ☺︎

☺︎

前までは言いたい放題言ってましたがもう通り越していう気にもなれません笑

ほんと男って責任感ないですよね。私の旦那は私より4上だけどよくそれで社会で働いてるな…て驚いてしまうくらいの責任感のなさだしそれを自覚してないし…

現実的にはお金ですもんね😭
    貯金いくら貯まったら離婚とか考えてるんですか?

• 7月24日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

私なんか21の旦那29ですよ(笑)歳なんか関係ないですほんと。私はもう旦那に『仕事してきてる俺が偉い』と言われるのが嫌になったのでバイト始めたんですが、娘をまだ保育園に入れてないので旦那が仕事行くまえ早朝のみですが短時間でバイトしてます!それでも週5、たまに6とか入ったりするので8万くらいは貰ってます🤔それでも少ないんですが、保育園を来年の4月から入れる予定なので保育園入れ次第フルタイムで働くつもりです!具体的に金額は決めてないですけど賃貸借りれる費用さえ貯まればって感じですかね😃

• 7月24日
  • ☺︎

☺︎

年上なのに自分よりまともじゃなかったらなんも頼れないですよね。。。
    凄いですね!早朝からお疲れ様です😭
    私は育休中で育休手当をもらってるので規定があって他に何か働いたとしても育休手当終わるまでは2万くらいしか稼いじゃダメなので何もしてませんが…そもそも旦那にお願いすることができません。
    オムツ替えもろくにできないので。

やっぱりそんな感じですよね

• 7月24日
10ヶ月のママ

『察しの通り授かり婚』なので2人で協力しないと認めないくらいの厳しい両親だったので里帰りもせずに最初は旦那にも積極的に育児協力して貰いました。でも、それだけですね(笑)今は何もしても自分は『してあげてる方』とか頭おかしいことしか言わない人になったので😃私の頭の中は娘とこれからどーやって2人で幸せに暮らしていこうかなー?しかないので楽しいことだけ考えて頑張ってます😭

とまと

同じです!!!笑
連休が苦痛で仕方ないです。会話もほぼありませんので、離婚を考えてます。
なんで付き合ったのか忘れてしまいました😂
コロナで在宅も増え、ストレスMAXです😱😱

• ☺︎

☺︎

離婚の話は旦那さんにしましたか?

• 7月25日
  • とまと

とまと

別居か離婚かというのをチラッと話したのですが、そんな簡単にいうなんて無責任だと言われております…。
    そして更に嫌になり、より一層離れたいです…笑

• 7月26日
ごんえり

分かります〜

産前と産後でガラッと関係が変わってしまいました。

あんなに仲良かったのに、あんなに大事にしてくれたのにって。

すぐギスギスしてしまって、なかなか上手くいきません。

私はどちらかというと、こうなってしまっていることを悲しく、寂しく思ってしまっていて。娘の事を可愛がってくれるのは嬉しいんですけど。

以前のような仲良しな2人に、仲良しな家族になりたいです。

はじめてのママリ

まさに!!いまそうです!
みてるだけでむかつきます

ママちゃん

在宅勤務で出産してからほぼ家にいます😣
とにかく会社に行って欲しい!ずーっと何ヶ月もずっと家で仕事!
ストレスです😥
もうコロナうざすぎる!!!