※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

精神的に弱く、コロナや家庭のストレスで苦しんでいます。夫との関係や育児に悩み、孤独を感じています。話し合えず、絶望感が強まり、死にたいと思っています。

もともと精神的に弱いです。

コロナがまた流行しだしたのと
ダンナと産後からうまくいっていないので
かなりストレスがかかっているみたいで
毎日起き上がるのに相当時間がかかり
子どもが起きている日中でも
気を失ったようにふっと寝てしまったり、
ストレスで一日中息苦しくて、
コロナになってしまったのでは
と余計ストレスがかり
思い込みでどんどんしんどくなってきています。

ダンナは出産ぐらいに
激務にかわり、帰りが遅いし朝も早く、本当に会いません。
ご飯もいらない、と一緒に食べるのは週一回ほど、
でも休みの日は友だちと一日中遊びに行きます。
仕事なのか外でなにかしているのではないか
被害妄想が激しく、その度にケンカになります。
息子のことは、泣いていなかったら可愛いらしく
ちょっとでもグズったり怒るとキレます。
パパは泣かない子が好きだからね〜と言い聞かせていて
どこまでも自分が1番なんだなとイライラします。
聞くと今は家族はしんどい、らしいです。
私も産後、うつになり4ヶ月ほど大変でした。
どれだけ泣いても隣で眠るダンナにキレて、
やっと一日のことが終わってやっと寝れるときに
触ってきてキレて。本当に悪循環です。

もうどうしたらいいから分かりません。
話し合うこともしできません。
仕事と、自分の時間以外に時間と労力を
使いたくないんだと思います。
でもこっちも家族です。息子と毎日一緒に生活してるんです。
やっと子どもが落ち着いて、家族の時間をもちたいのに
全く実現しないし、これからもしないんだろうし、
息子を無条件で可愛がってくれることもないんだろうと思うと
もう死んでしまいたいとすら思ってしまいます。

コメント

みくり

本当に同じ状態すぎて思わずコメントしてしまいました。

うちも夫婦仲悪くなり、産後から仕事の帰り遅くなるし出張が増えました。私も心配性で本当に仕事なの?って思ってしまい言い合いになります😔
毎日会話どころか会うこともありません。
家族や子供、結婚生活が面倒くさいとまでいわれました。
離婚してほしいといわれましたがコロナのこの状況で先行き不安なのでとりあえず別居することにしました。
私もふとした時涙が出たり死んでしまいたいって思います。
きっと向こうが変わることはないのでうちはこのまま離婚かなって思ってます。
kmさんの旦那さんはどうしたいのでしょうね、、自分は好き勝手やって結婚生活このまま続けたいと言う感じなのでしょうか?
話し合いできないようだったらこれから先もずった同じ思いをすることになりますよね。
旦那さんが変わることなくこのままだったらkmさんはどうしたいですか?😢

  • km

    km

    こんな愚痴みたいな質問に
    コメントありがとうございます。😢

    面倒くさい、うちも言われました。家族はしんどいだけ、と。
    心配になりますよね。家でじっと
    子育てをしているから余計に
    気になるんでしょうね……。
    些細な違いやラインの頻度とか
    気になりませんか?😢

    どうしたいのかわかりません。離婚したいの?と聞いたら
    まだしない、と言われたので
    自分の中で仕事の忙しさと家庭を持つことを整理して前を向いてくれることを願うばかりです。
    もし家族と向き合ってくれないままなら、こちらも息子と前を向いていかないとダメなのかなと最近考えます。

    • 7月25日
  • みくり

    みくり

    本当に辛い気持ちがわかります、、

    離婚はしないと言っているのなら、旦那さんの心が変わるのを待つしかないですね😔
    でもその間もkmさんは辛いしストレスもすごいと思います😭
    誰か頼れる方などいないですか?親やお友達など。
    気分転換が必要かなと思います。誰かと話すだけで気分も変わりますし!
    私は友達いないので、息子連れてお出かけしてます(近場ですが💦)
    家でぐずられてるよりいいし、外の人と触れ合うだけで1人じゃないって思えます😢
    こんな事しかアドバイスできなくてすみません、、

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

わたしの友人も
コロナの件と旦那への不安が重なって
軽い産後うつになってしまったようです。
明るくたくましい子なのですが
しんどいと電話で泣いていて
胸が痛くなりました😢

泣かない子が好きだなんて
赤子に何言ってんだって感じですね😭

仕事と自分の時間以外に労力を使いたくないだなんて
じゃあなんで結婚したんだよ、ですね😢
家族になったとはいえ旦那は他人ですし
血の繋がった家族でもたまにしんどいなと思うことは時々あるかもしれませんが…
でもそう思うほど旦那さんはkmさんや子供さんに向き合っているのでしょうか、、、

  • km

    km

    こんな愚痴みたいな質問に
    コメントありがとうございます。😢

    そうなんです。泣いたり、大声を出したり、キーキー言って怒るのも、赤ちゃんの表現、お話しなのに、お前は息子に話すなって言ってるのと同じだぞ、と本気で引きました。静かで何も言わない、自分にストレスがかからない都合のいい子じゃないと嫌なんでしょうね。自分が1番ですから……。
    預けて出かけても、構わないからギャン泣きして、無視し続けて、吐いたとラインが来るくらいです。泣き疲れて寝た、と旦那の足にしがみついて涙のあとがついている寝顔を送ってきたりします。同じ人間なのでしょうか。
    24時間一緒に過ごしているお母さんが泣き声にイライラしたりするのは分かるんですが、たまにしか見ないくせに……とか思ったり。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那も自分から抱っこしたりとか
    絶対しないタイプなのですが
    たまに息子が近づいて叩いたりしてると逃げるか払い除けます。

    わたしがいつも寝転んでると
    お腹に座ってくるのでそれで
    跳ねたりブルブルしたりして
    遊ぶんですが
    旦那は重いから無理と絶対しません😓
    わたしにできてあんたに出来んわけないやろと思いますけどね、
    やりたくないだけやんと😔
    泣いたら「ワガママ言うな!」と怒鳴ったりしますようちの人も。
    赤ちゃんの時からです。
    こんな小さな子供に「わがまま」などという概念などある訳もないのに
    何を言ってんだ?と思います。

    こんな赤ちゃんで泣きもしないぐずりもしない子がいたらそんなの何かしら問題有りですよね👨🏼‍⚕️
    たまにしか見ないくせに泣き声うるさいってなんやねんは私も思いますよー😫
    イヤホンとかすぐされたらくっそ腹立ちます。

    • 7月25日