※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

次男がまだおっぱいを欲しがるけど、3人目を希望している。妊娠しても大丈夫か心配。次男には卒乳を促しても難しい。

3人目希望しています!
まだ次男がおっぱい星人です😅
日中は保育園だし、寝る前や夜中
朝起きた時飲んでます。
そんなに沢山は飲んでないと思いますが
このまま妊娠したとして大丈夫ですかね?💦
次男にも何度も卒乳を促しますが全くで💦

コメント

S.U

うちは上の子いまだにおっぱいです!妊娠中も初期からずーっと飲んでましたが、先生にも大丈夫と言われてましたよ😊🌸
というか、2歳8ヶ月、まだおっぱいと聞いて安心してしまいました😂💓うちも卒乳できる気がしません!😭😭

®️

2人目が生後10ヶ月の頃まだ授乳してましたが、3人目を妊娠して産院で母乳はもう辞めてねと言われ辞めました😭
病院によって辞めなくてもいいよと言われるところもあるみたいですが、にこにこさんの次男さんの場合、もうすぐ3歳ですしこれを機に断乳したらどうでしょう?
卒乳が無理そうなら断乳です💦

さなつぅ〜

産院により授乳は続けてよい、断乳してくださいの両パターンありますよね…💦

私の場合は上の子が1歳9ヶ月になる頃に妊娠しました。
にこにこさんと同じ様に保育園へ行っていたのでスキンシップとして続けていました。
朝起きた時、保育園帰ってきてから、寝る前と1日3〜5回の授乳でした。
病院では妊娠経過に問題がなければ続けて良いという指示でした。

妊娠4ヶ月に差しかかった頃に母乳が出なくなりましたが、おっぱいは咥えていました。
赤ちゃん生まれたら我慢ばかりさせるので、体に負担がなければいいかと続けました。
妊娠後期になっても特にお腹の張りもなく、おっぱいのマッサージもしなくてよくて楽でしたよ(笑)
下の子は39w2dで破水し出産しました。

出産後も赤ちゃん優先でしたが上の子も授乳していました。
出産後に髪の毛を耳が出るショートカットにしたら耳たぶを触る様になり、そこからおっぱい要求が少し落ち着いた感じでした。
下の子が5ヶ月ぐらいになった時に気づけばおっぱいを飲んでない事に気づきました!
2歳9ヶ月で卒乳となりましたよ😊
タンデム授乳をして痩せるぞと意気込んでいただけに最後は呆気ないものでしたよ😢

助産師のお友達がいるのですが、その子は4歳になった娘さんがまだ卒乳していないと言っていました。
ルールを作って授乳しているらしいです😘

ずっと授乳していたからかは分かりませんが…赤ちゃん返りもほとんどなく有り難かったです❣️
妊娠した時の子の年齢が1歳違うのですがご参考になれば幸いです💓