※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもち
家族・旦那

義実家は私や娘にノータッチで、娘の誕生日、クリスマス、お正月、何も…

義実家は私や娘にノータッチで、娘の誕生日、クリスマス、お正月、何もしてくれません。私の実家は普段からいろいろ買ってくれたり、旦那が夜勤や遅番の時は手伝ったりしてくれています。
なのに旦那は義実家にちょっと給料が多かった時やボーナスが出た時には家電などをプレゼントして、私や娘には何もなく、私の実家には正月以外顔をだしません。
ものすごく腹立ちます!!笑
私の器が狭いんでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところもそんな感じですよ…
私自身の実家も縁きっててどちらの両親からもなんも援助なしです!
遠慮してるのか家に来たこともないですし…おもちゃなんてもったこともありません!旦那経由でたまに大丈夫、元気にしてるのかーなどと聞くくらいですし…もう放置されております🤣
電話番号知ってますが子育て中なので遠慮してるのか関心がないのか…それさえもわからないです…
私の友達の方がよくしてくれてます!

• はるもち

はるもち

そうなんですね!
    援助ないのに毎日頑張って家事育児しててすごいです🙇‍♂️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、かわりに友達にめっちゃ手伝ってもらってます😭
    義実家とはまずまず仲はいいけれど、心配の連絡さえないのでなんか頼りにくくて…
    旦那は兄弟が多く、兄弟は結婚して子供を義実家に見てもらってたりしますけど…なんか差をつけられてるようで…

• 7月25日
  • はるもち

はるもち

そうなんですね😭
    はじめてのママリ🔰さんがいい人だからそんないい友達に巡り会えてるんだとおもいます☺️
    その気持ち分かります、、💦

• 7月25日
やなぎー

それは腹が立って当然だと思います!
どちらの実家も平等に扱って欲しいものですよね。
うちは、こちら側から遊びに行く頻度、渡すプレゼント等は平等にしようと予め決めておりどちらの実家にも同じようにしています。
が、実家側からの対応はやはりバラバラ…。
それに関しては揉めるのも面倒なので、今は口に出さずにいます。

• はるもち

はるもち

腹立ちますよね!!
    私の実家ももう少し大事にして欲しいです💦
    お互いの実家の事になると揉めそうですもんね😥

• 7月24日
みのり

うぇーーー!それはムカつくし、「え、なんで娘のお祝いしてくれない義実家ばかりに金使ってんの?え、なに、搾取されてんの?」って言っちゃいそう😂😂😂

• はるもち

はるもち

腹立ちますよねーー!!!
    私も言いたいです!!😂笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります!ノータッチとかほんと腹立ちますよね!はるもちさんは器が狭くないですよ!誰だってそう思います😒
我が家も義理両親は孫達になーにもしてくれません!誕生日でも何も、おめでとうの一言すら孫に言いません。上の子の初めての誕生日の日なんか夫婦で旅行に行ってて、一升餅担がせたのでお裾分けしに行ったのですが不在でした😒くそばばあ。くそじじい。
そんな人に何で会わせなくちゃいけないのかわからないので、義理両親の家は近くにあるのですが、あまり行きません。私の実家は誕生日になれば孫にプレゼント買ってくれて、おめでとうと言ってくれます。
なので一応毎年、父の日、母の日はプレゼントをあげていましたが、今年からあげないことにしました!私達だってこれからお金がいるし、義理両親の方がたんまりお金持ってるので!

• はるもち

はるもち

ほんとですか😩
    私も義実家の近くに住んでます💦そうですよね!!
    私も父の日、母の日あげてますけど、私の実家は父の日と母の日何がいい?と聞くと、「これからお金いるし、気持ちだけで嬉しい」って感じだけど、義実家は高いものを遠慮なしに言ってきます😤
    私今年はあげてしまったので、来年からは無しにしようと思います!!笑

• 7月25日