※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べず、お粥やおやきも拒否。味噌汁は好きだが具は食べない。保育園では完食している。様子を見ていいでしょうか?

離乳食の食べが悪い息子、、、。

9ヶ月の息子が、最近離乳食を食べてくれません😭
お粥の食感が嫌なようで、炊いたご飯に少しお湯をかけてふやかしたものをあげていたのですが、それも2口くらいで拒否、、、
小さいおにぎりにしたら、途中遊びつつも30gくらい食べました。

友達にアドバイスもらって、おやきとかも作ったのですが、やはり2口くらいでポイッと投げてしまいます、、、

味噌汁は好きですが、具はほとんど食べず、、、
甘いものは好きな感じです。
体重は10㌔あるし、よく寝てよく遊ぶ。
こーゆーときは、様子見でいいんですかね?

ちなみに保育園では、完食してるようです。

コメント

ああ

うちはもっと食べないし、かなり痩せ型です😭😭
体重しっかりあれば大丈夫と言いますよね!上の子はやはり食べなかったですが、体重しっかりあるので安心してました😊
保育園って不思議と完食しますよね笑

• こうまま

こうまま

お返事ありがとうございます!
    保育園では、周りの空気に流されてるのかなぁーって思ってました😂

上のお子さんの時は、食べられるものをあげてた感じですか😣?

• 7月24日
  • ああ

ああ

上の子の時は無理してとりあえず用意していました。
    食べなかったですが😭💦
    あとはハマって食べるものは多めにあげてました!
    そのかわり今でも偏食くんです😭

うちは11カ月から保育園預けましたが、毎日完食でした😂

• 7月24日
  • こうまま

こうまま

私も試行錯誤しながら、作ってるのですが、今日すべてひっくり返されて、気力を失いました😂

• 7月24日
  • ああ

ああ

ありますね😅💦
    うちは納豆ご飯を手でグシャッとされてへこみました😂💦

最近は気持ちを楽に、BFもよく使ってます😅😅

• 7月25日