※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中身は子供
ココロ・悩み

保育園で働く調理師です。体力的にも精神的にもつらい状況で、辞めたいと思っています。ストレスで胃痛があり、病院に行くべきか悩んでいます。

保育園で調理師で働いてます。まだ入って2ヶ月ですが辞めたいと思ってます。体力的なことと、パートのおばさんと他の正社員の子が喧嘩をして気まずい雰囲気になってます。
みんな短気で口が悪くすぐ感情的になる人達でうんざりしています。
来週もずっと口きかないだろうし、言うことが真逆な2人に挟まれて仕事がつらいです。

その前から胃痛で悩まされててもういっそのこと胃潰瘍になってくれたらいいのにとか、そんなことばっかり考えてしまいます。
園長や副園長は話聞く耳もってません。副園長に関してはパワハラ気味で言いにくく(>_<)

私には暴言はありませんがもう仕事内容とかに無理があり辞めたいです。

一人辞めたら回らないし・・・・辞めたいって言ったあとに暴言吐かれるんじゃないかとか色々思ってしまって😭

なかなか勇気がでません。

ストレスで胃痛がある方どうされてますか?
病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

あやん

保育園の調理してました☺️
他に職場いっぱいあるし辞めちゃいましょ🙆‍♀️人に恵まれてる保育園もたくさんありますよ✨
暴言吐かれても辞めて去るので気にしなくて問題ないです😊👌誰のせいで辞めるんだよって言い返しちゃいたいくらいですよね🤣

上も聞く耳持たないと改善の余地きっとないですよ!調理室ってどうしても閉鎖空間になりますし。。

自身と娘さんの為にも。。
ストレスで身体壊しちゃうと娘さんにも影響出ちゃうでしょうし😭

病院行ってもストレス避けるしかないよね的な事言われておわりかもです💦

• 中身は子供

中身は子供

気にしすぎる性格でなかなか言いにくく(>_<)

上もなかなか手強そうであまり現場のことわかってないんですよね。

やっぱり辞めるしか治らないですよね😅

• 7月24日
  • あやん

あやん

その人たちのやばさに気づいてる人なら辞めて正解だよって味方してくれますよ☺️わかってないならなおさら何言われても無視で大丈夫です👌

胃潰瘍までいくと胃カメラ飲んだりで身体も心もしんどいですよ😭
    そこで耐える事を頑張るよりスパッと辞めますって言って次の仕事見つける事頑張りましょ!それが1番の治療法かと☺️

• 7月24日
  • 中身は子供

中身は子供

ありがとうございます。
    身体壊す前になんとかしようと思います。

• 7月25日