※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食作りがうまくいかず、ベビーフードをあげることがあるのですか?

遅くに失礼します(*´∀`)
みなさんが赤ちゃんの離乳食のフリーズを作ろう!!!
って思った日に限って、
1人遊び
抱っこ
おんぶ
寝かしつけ…
全部がうまくいかず、側にいないと甘え泣きしたりグズり泣きしたり…
買い出しは出来てるのに作れずベビーフードをあげた…
なんてことありますか?!?!
(´-ι_-`)

コメント

しょっちゅうありますよー!!笑

味が毎日同じにならないように冷凍ストックとBFを混ぜたりすることもあります( ・ᴗ・ )

mewp

あります!あります!

ちょうどスーパーで安売りしてて買い込んで
冷凍ストックしないと!と思ってる日に限って寝付きが悪かったり、、

まぁ私も睡魔に負けて一緒に寝ちゃったりとか笑😅

りっくんママ

わー!めっちゃわかります!
しかもうち、カウンターキッチンで入り口にゲート?はいらないようにしてるので更にギャン泣き

昨日は、夜に作ろうと思ったらそーいう日に限って寝ないので放置してなかせたまま作りました∑(゚Д゚)近所迷惑かな?とも思いましたが何回チャレンジしても寝ない、寝かけたら起きてそのまま脱走して遊ぶの繰り返しだったんで、、、ベビーフードなんてしょっちゅう、、、今日も昼はベビーフード笑

でも手作りもそんな食べないからベビーフードの方が栄養もちゃんとしてるんちゃうかな?と思いベビーフードがもっとたくさん種類あればいいのにーと思ったり(^o^)/

ありましたよ!
計画通りに行かないですよね(´・ω・`)
なので、冷凍ストックが完全に無くなる前に作ってました󾭠

もちろんベビーフードも使ってました☆
諦めも肝心です♥(笑)

パチ

あります!それで上手く段取りよくできなくてイライラしたり 昨日もはーって溜息ついてました^^; ベビーフードストックしといたら無理ーって時も安心です(^^) 作っても食べなかったりすると洗いものだけ増えた感じで悲しいし、自分もイライラしないよう手抜きも必要ですよね!

やりくり上手ですね♡

睡魔に負けますよね…(T^T)
買い込んでその日に出来なかったとき、悪くなるまえだったら使って作りますか??
本とかには買って新鮮なうちにとありますが…みなさんみたくいろんな状況で思い通りにいかないのが子育てだし…
魚肉は賞味期限長いものを選んでるし…その日その日と、あまり気にしすぎてるといろんな意味で免疫とかつかなそうな気がして(。>A<。)

サークルとかするとギャン泣きですよね(´-ι_-`)わら
ベビーフード、加工食品だけど栄養バランスはやっぱり整ってそうですよね!なんか気にしすぎると逆に良くないから、ベビーフードにも頼るべきですよね(*´∀`)

諦めも肝心!励みになります!その言葉♡

やっぱり食べないときもありますか?!
私も自分で食べたりします(。・・。)
イライラもしますよね…
ベビーフードは母の見方ですね(*゜▽゜)ノ