※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

旦那と離婚するのですが、離婚の理由は夫婦関係の理由、女関係でした。…

旦那と離婚するのですが、離婚の理由は夫婦関係の理由、
女関係でした。体の関係はないのだと言い張るのでなんとも言えないのですが、飲みに行く約束や、女から会いたかったとのLINEがありました。私が女に連絡したら、すごいバカにする言い方、態度、終始ヘラヘラしてる。
慰謝料請求すると言ったら それで済むなら勝手にどーぞ!
と言われました。
女に慰謝料請求する際にこっちにもお金かかることあるのでしょーか?
精神的にもやられ食欲も落ち、体重も激減しました。
こんな事で慰謝料請求できるのかなって思うけど
女のせいで離婚になった事に変わりはなくて。
詳しい方いらっしゃらないでしょうか。

コメント

みーちゃん

不貞行為の証拠がないと請求難しいかと、、
相手側が認めるような発言もないですか?

  • メイ

    メイ

    やりとりの内容は残ってるのですが電話でのやりとりを友達が録音してたのですが、その部分を録音できてなかったかもしれなくて。😓

    • 7月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    弁護士に相談して取れるかもしれないですね!

    • 7月24日
amm

肉体関係の証明が出来ないとなると厳しいかと思われます。

肉体関係がなかったとしても
頻繁に女性と密会などしていた。
かなり親しげなLINEや電話等のやり取りをほぼ毎日していた。
などかなり密な関係で会ったことを証明出来なければ
その女性のせいで夫婦関係が破綻したことにならないので難しいかもしれないですね(>_<;)

慰謝料請求するとなると
弁護士に頼むのが一般的になるので
やはりかなり費用がかかるかと思います。
弁護士費用以外にも
細かな書類等に手数料がかかったりします。