※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入所時にミルクは飲ませてくれるでしょうか?スパウトの練習は必要か悩んでいます。哺乳瓶が使えなくなりました。

8〜9ヶ月頃から保育園に預けようと思っているのですが、その頃は保育園でもまだミルクを飲ませてくれるんでしょうか?

これから保育園に向けて哺乳瓶練習なんですが、入る頃の月齢を考えたら、スパウトを練習した方がいいでしょうか?

生後〜2ヶ月頃まで混合だったので哺乳瓶使えてたんですが、最近麦茶デビューして麦茶を哺乳瓶であげてみたら、哺乳瓶使えなくなってました💧
麦茶はスプーンだとよく飲みます。

コメント

哺乳瓶で飲んでますよー!^ ^
9ヶ月からは保育園では食後のみミルクでほかは捕食になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!その頃は食後のみなんですね😊
    やっぱり哺乳瓶使えるようにして入園させたいと思います😂

• 7月24日

退会ユーザー

息子は哺乳瓶だめでしたが、保育園通って1ヶ月でようやく飲めるようになりました!
    なんとかなります!(笑)

• 7月24日
ゆめ

基本的には完了食になるまでは保育園でミルク出てました!
8〜9ヶ月頃預けるのであれば哺乳瓶の練習の方がいいかなーと思います🍼
もしくはマグの練習ですかね🤔
スパウトはあまり使わないイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の方がいいですか😃
    ではこのまま哺乳瓶の練習したいと思います🥺
    マグとスパウトの違いも分からず買ってしまい…笑

• 7月24日

保育園によって違うかもですが。
私が保育補助で働いていた保育園はストローマグで飲んでる子いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭マグはまだ使えそうにないので、哺乳瓶の練習をしていこうと思います😂
    ありがとうございました!

• 7月24日