※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
ココロ・悩み

産後の旦那へのイライラはいつ落ち着くでしょうか?子供の前でケンカしたくないです。来年には落ち着くかなと思っていますが、2人目に悩んでいます。

産後の旦那へのイライラは
いつぐらいから落ちつきますか??
もう私ばっかり我慢して旦那は
好き放題しててイライラします
育児大変なのもわかってないです…
節約もしたいのにしないし私だって
食べたいものあるのに😭

旦那へのイライラがやばくて
4月から今まで好きの気持ちは一切なく
なんで結婚したんだろって思ってしまう
こともあります。。イライラしてることも
態度に出しても言葉に出せずにいます。。
子供の前でケンカしたくないですし、、

産後のホルモンによるものだと思って
来年には落ちつくかなと思ってますが
2人目に悩んでいます笑
いつぐらいから落ちつきますかね??

コメント

ぴー

ネガティブな回答ですみませんが、
それは旦那さんの頑張り次第で変わってくるかと思います…

我が家は、産後すぐはいろいろやってくれたのでイライラしなかったのですが、どんどん旦那が家族優先から仕事優先に変わっていくにつれてだんだんイライラするようになって、産後1年以上経つ今もイライラしまくってます😣

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね😭里帰りだったので私が育児や母乳頑張ってる頃、旦那は飲み屋いったり好き放題してて…育児なんてなんの心配もしてくれなくて。
    帰ったと思っても家事やあやすのたまにしてくれますが土日は遅くまで寝て結局私は休めずで。やっぱりちゃんと言った方いーですよね…

• 7月24日
  • ぴー

ぴー

不満はため込まず、言った方がいいと思います💦
    何度言っても治らないこともありますが、言ってみたらすんなりなおしてくれたり、何回もブチ切れてやっと改善されたりすることもあります!
    育児でしんどい中、喧嘩するのもめっちゃしんどいし憂鬱ですが、私たちだけ我慢するのはおかしいと思います!

• 7月24日

話し合うの大事だと思いますよ😌
直らないならまた別ですが…

はじめてのママリ🔰🕊

ちらっと言ってても多分スルーしてますね😂
    こっちは疲れてイライラしてるのに。我慢ばっかしてもう我慢するのやめようかと思ってきました

• 7月24日
はるな

旦那が変わらない限りずっとイライラしますよ😅
性欲減退などはホルモンも関係あるとは思いますが、旦那なんて一生イライラの原因だと思います笑

はじめてのママリ🔰🕊

一生なんですね笑 子供できる前は違ったのに変わるもんだなぁと思って😭笑
    イライラ解消のほうに目を向けるしかないですかね、、
    節約!!っていっても気にしてないみたいで私ばっか我慢しててもう我慢やめようかと思ってきました笑

• 7月24日
まめ

わたしもまだまだしてますが
これはホルモンのせいだけではない気がします😅

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね笑
    2人子供ほしいのに考えられないなぁと思って😭笑

• 7月24日
ままり

具体的な不満がたくさんあるならホルモンだけの問題じゃないのでずっと続くと思います😭
冷静になって良く考えたら旦那も良くやってくれてるのにとにかく目の前にいるだけでイライラするみたいなのは落ち着いていくと思いますが、、

はじめてのママリ🔰🕊

冷静に考えたりポジティブに考えればそんな気にしなくていいかな…と思いますが結局我慢してるのは私か!!ってなっちゃって笑

• 7月24日
ゆか

やってほしいこととか、話してみるのは大事だと思います✨
最初は私と子供で寝て、旦那だけひとりで好き勝手に寝てましたが、夜中に何度も起きること、寝かしつけが大変なこととか話したら代わってくれるようになり、寝かしつけや夜中起きたときの対応してくれるようになりましたよ!

いまは朝子供が起きたら夫が起きて朝ごはん食べさせてくれてます。私、夫が出るまで寝てます😂

旦那の教育もしなくちゃいけないので、女性は大変ですよね💨
上手だねー!って褒めて、ありがとう~助かるってお礼言って…
でも教育するとあとで楽なのでお勧めです(T_T)
夫が理解してくれるようになったらイライラしなくなりましたよ✨3ヶ月くらいかなと…

それからは夜中の断乳とかも協力してもらって、本当に助かってます💦

はじめてのママリ🔰🕊

夜中一緒寝てたら手伝ってくれようとはするんですけど、逆に赤ちゃん寝なくなりそうで😭笑
    あやしてもらうのとお風呂いれてもらってるからいんですかね!
    こっちは外出も外食もできんのに飲み会ばっかいってるのにもイライラしちゃって笑
    褒めるのがいんですね!!

断乳大変ですよね、私も母乳から離乳食食べれたらミルクに変えようと思ってるので協力してもらわないとです😭

• 7月24日
あちこ

新人のバイトの様に指示を出さないと男性はその時期使い物にならない、と誰か著名人が言っていた気がします(笑)

旦那教育は、子育てと平行でやらないとこの先も苛つくと思います。

うちの旦那もだいぶ使えるようになったのは子供二歳過ぎてでした(笑)

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね笑
    あんまり言うとイライラされちゃって😭
    プライド高いので笑

• 7月24日