※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
家族・旦那

共働きでご主人と家事分担のことで揉めるのが面倒くさくなったので言わ…

共働きでご主人と家事分担のことで揉めるのが面倒くさくなったので言わないようになった方、その後ストレスは減りましたか?

今まで何度も話し合いをしましたが解決しそうにありません。

家の色んなことを自分でやった方がストレスたまらなくていいのかななんてことも考えています。お金は私が管理しており、主人には毎月お小遣い1万円だけ渡していますw家事のことなど何も言わない。でもその代わり家のことは全部私に決めさせてもらう。
それで割り切ろうかなと。

同じような方がいらっしゃればお話を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

コメント

いけ

私も面倒なので、全部自分でやってます。
ちゃんと掃除するのは週に1回とか、朝ごはんは簡単にパンとフルーツとヨーグルトとか、ルンバ、食洗機、ネットスーパーなど便利な物をフル活用してなんとかやってます。
今までの経験上(結婚前から数年同棲してたので一緒に住むようになって10年以上)旦那に頼むより、家電や便利なサービスのほうが確実にやってくれるので、ストレスは溜まらないかなと思います😁

  • まりりん元銀行員

    まりりん元銀行員

    やっぱりそうですよね。私も10年ちょいになりますが、喧嘩になるのも嫌だし話し合っても何も変わらず繰り返すので、もうそうしようかと思います。ただ、ルンバ使えないくらい散らかってますw
    お互いがんばりましょう😅

    • 7月24日