※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
妊娠・出産

つわりがひどくて匂いに敏感で、外食が多いため栄養や塩分が心配です。

今の時期つわりがほんとに酷くて匂いがとにかくダメです😭
とくにお肉を焼く匂いとか魚を焼く匂いがダメで油とかの匂いを嗅いでも吐いてしまいます。
旦那が早い時はご飯を作ってくれるのですがいつも仕事で遅く弁当とか外食になってしまいます😭
栄養とか塩分とか気になります😭
外食ばかりの方いますか?😭

コメント

みなとちゃん

悪阻が落ち着くまでは食事の栄養面は気にしなくていいですよ!とりあえず食べれるものを食べたら大丈夫です🙆‍♀️私はカップラーメンとかマクドとか食べてました!

私は食べ悪阻で、体重が増えるのだけはちょっと考えて、夜中の空腹はプチトマトを食べてました🤣

• TT

TT

ありがとうございます😭
    1人目は全くつわりなくてなんでも食べれたのに、今回なに食べてもダメでご飯も作れなくて心配だったので安心しました😭

• 7月24日
ママリ

一生続くわけじゃないですから!
うちもそんな感じでしたし、上の子の朝昼はスティックパン自分で食べてて・・・って感じでしたよ!

今は自分とお腹の赤ちゃん最優先で大丈夫です。

• TT

TT

つわりひどいとなにもできないし食べれないですよね😭
    ありがとうございます!!

• 7月24日

私も助産師さんに今は食べれるものを食べてねと言われていました😊
つわりの間は食べるもの気をつける元気もなかったので、食べたいものを食べていました😊