※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。結婚式を控えているのですが、旦那に結婚式に300万かけている…

愚痴です。

結婚式を控えているのですが、旦那に結婚式に300万かけていることを友人に言いふらされていることがわかり、怒りがとまりません。
まず50人ほどの式ですが、300万ではなく450万くらいはかかっているし、
私たちてきには結構お金をかけたのに
まだ式も終わってないのに来る人に
この式は300万なのかーなんて思われたくないです

そのことで喧嘩になりかけました。
なんで軽々しく人に言うの?と言うと、
その友人も結婚式をあげたいみたいでだいたいどれくらいかかるのか聞かれただけだとはいいますが、
友人全員知ってるっておかしくないですか?

もう結婚式したくなくなってきました。。。
私がおかしいんですかね、、、
どう思いますか?

コメント

エイヤ

嫌ですね〜

終わってから雑談では話すことありましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね?!
    嫌なのを理解してもらえないんです、。

• 7月24日
  • エイヤ

エイヤ

気持ちがわかってもらえないとどうしようもないですよねこれは。。

単純に給料聞かれるのとか嫌じゃないんですかね🤔?
    この給料でこの暮らししてるのか〜と同じですよね。。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料聞かれたり貯金額聞かれるのも嫌なタイプではなくて、
    無駄に素直というか、、、
    なぜ不快なのかわからないみたいで、
    性格ひねくれてるんじゃない?とか言われました、、はぁ。って感じです😣

• 7月24日

それは自慢の意味で言いふらしてるかもです💦
けちって100~150ぐらいで食事も引き出物のランクも最低な式もあるので、しっかりお金かけてるから期待してね!みたいな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慢の意味になるんですかね💦
    もうやめてほしいです😣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

結婚式のお金ってピンキリで、安く済ますことも出来ればめっちゃ高くなることもありますよね💦

夫婦の経済状況がわかるので、普通は言いませんね😅
しかもまだ挙げてないのに、招待する方に言うとかあり得ません‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    その通りなんです!
    多分、お互い二十歳で結婚式契約して21歳で挙げるので、その時点ですごいと思ってるんだと思います…そこじゃないのにって感じです😭
    どうしたらわかってもらえるのか、、、

• 7月24日
はなびだま

結婚式を自分達でしてて、なおかつ何回か他の結婚式に参列したことのある人は金額は言わなくてもだいたいはわかると思います。今回は具体的な金額を言ってしまった苛立ちもわかりますが、せっかくのハレの日。花嫁が幸せなのが一番ですよ。今回のことで逆に金額をストレートにいうのは良くないと思ってもらえれば、今後新しく建てた新居の費用等言わないでね!と釘をさすこともできますし、マイナスに考えず楽しい結婚式にしましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いまだ21歳で招待する友人もみんな結婚式初参列なんです💦
    なので余計に言って欲しくなかったんです💦
    そうですね💭とりあえず良くないということを理解してもらえたら私はそれでいいのですが理解するまでに大喧嘩になりそうです😭

• 7月24日
えびす

私の周りに金額聞いてくる人は居ませんでしたが、夫の周りにはいたようです😅
それで、夫はだいたい〇〇くらい?でもギリギリまでわからんなーとかで答えてたみたいですが😅

男の人はちょっと感覚違うんですかねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう少し大雑把な感じで言ってくれたらよかったんですけどね😭

旦那の友人の彼女の友達もくるので、そこで又聞き?して広まらないか不安です😭😱🥶

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

嫌ですねー!何故そんないらないこと言うんですかね😭
招待客×ご祝儀を計算されそう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとにその通りなんです😭このモヤモヤをぶつけるところがないです😭
    旦那の親に言ってやりたいくらいのもやもやレベルです、、

• 7月24日