※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が風邪で熱と鼻水があります。中耳炎になりやすいため、小児科か耳鼻科どちらが良いか迷っています。2歳の子も鼻水があります。どちらが適しているでしょうか?

8ヶ月の子なんですが
朝起きたら熱がありました。
鼻水もあります
風邪だとおもいますが
小児科がいいですか?
耳鼻科がいいですか?
ちなみに2歳の子も鼻水のみ。あります
鼻なので耳鼻科がいーのかな?とおもいますが
一番下は熱があるのでどっちの薬をもらおうか迷ってます。
ちなみに中耳炎になりやすく今までに何回もなってます
鼻水が流れやすく中耳炎になりやすいみたいで
それも耳鼻科だとみてもらえますが...。

みなさんどちらがいいとおもいますか?

コメント

のんびりママ

私は耳鼻科行ってます🙂
小児科なら出来ることは
限られると思うので耳鼻科で
吸ってもらって耳も見てもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番下の子熱ありますが大丈夫ですかね??
    今コロナがあるから...嫌がられるかな?と。

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    行く前に病院電話してみてはどうですか?😂
    病院によったら大丈夫と思いますよ😢

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね!!
    きいてみます!
    明日までに熱が下がればいいですが😭😭
    8ヶ月の子になんかしてあげれることありますか?
    えらいみたいで熱さまシート貼ってほぼ寝てますが😭

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    体調悪くて病院行ってるので
    大丈夫とは思いますが
    場所によったら県外いったとか聞かれたりすると思います😂
    水分こまめにあげて
    食欲あるなら消化のいいもの
    あげてました☺️
    あとは首の後ろや
    脇太ももの付け根を
    冷やしたあげたら
    マシになると思います。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脇に貼ってあります!
    ほぼ寝てますがおきたら
    ご飯とミルクあげますね!!

    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    早くよくなりますように😂

    • 7月24日