※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の母親、義父、主人の関係でモヤモヤしているので吐き出させて下さ…

自分の母親、義父、主人の関係でモヤモヤしているので吐き出させて下さい🙇‍♀️

私も主人も片親同士です。
主人も義父も親戚付き合いはほとんどしてこなかったようで、気に入らない人とは関わらないみたいな考え方の持ち主です。
私は気に入らない事があっても、今だけだ‼️と言い聞かせて乗り切るタイプで、親戚付き合いもそれなりにしてきました。

主人は些細な事で私の母親が気に入らなくなり、自分の父親とも必要最低限の事しか喋りません。
先日義祖父がなくなった時も義父は私に段取りの連絡をしてきて、私から主人に伝えるという何とも不思議なやりとりがありました😓

私の母親は通夜だけ参列したのですが、それについて義父は告別式も参列するのが普通やろ😤と主人に話していたようです。
普段から付き合いがなく、家族葬でこじんまりと...との事だったので母なりに遠慮したのだと私は思ったのですが、娘の嫁ぎ先の冠婚葬祭はどうするべきだったのか...とモヤモヤしています。

これから先、娘の七五三や幼稚園行事など、何かと祖父母が絡んできそうな行事ごとを考えると億劫です。

同じような境遇の方どうされてますか⁇

コメント

ママリ

あれ?🤔
義父さん、必要事項は自分で伝えないくせに愚痴は伝えるんですね😂
向こうがその態度なら義父さんと疎遠にして、娘さんの行事には呼ばなくて良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    自分の気分が乗っている時はベラベラ喋ってくるようです💦
    主人は俺とオヤジは仲良くせんでも、お前(私)と仲良かったらえーやんって言ってきてて、はぁ⁇😑って話です😩
    仲良くない割には義父をたてるような言動するし、嫁としてどういう立場でいるべきなのか...
    私としては娘の行事は祖父母なしで済ませたいのが本音です💦

• 7月24日