※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ給付金について、前回の10万円給付金以外にもらえるものはあるでしょうか?足りないので教えてください。

コロナの給付金についてです。
私はシングルマザーなのですが、前回の10万円給付金で子供と私に20万、市の特別児童手当給付金、それ以外に申請したらもらえるものとかあるのでしょうか??

これだけお金を頂いても1人で子育てしているのでお金が足りません。。
知っている方いらっしゃれば教えてください!

コメント

陽

もし介護職の方であれば、介護職慰労金?がもらえますよ。
コロナが出なかった施設では1人5万、コロナが出た施設では20万です。
もし介護職でなかったら、失礼しました。

色々調べたんですけど
これは、どうなんでしょうね??
すみません💦あんまり詳しくなくて!!

a

他の方が載っけている画像で児童扶養手当を受け取っている世帯に5万円(申請無しで私の地域は8月末振込です)
コロナの影響で仕事を休まざる得なくなったらこちらは申請してさらに5万円給付されると思います!

鬱( ;  ; )

児童扶養手当は貰えてますか?児童扶養手当は二カ月分が、一か月おきに振り込まれます!勿論申請してからです