※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にしんどいフリばっかりせんと家事やれよと言われます。フリじゃな…

旦那にしんどいフリばっかりせんと家事やれよと言われます。
フリじゃなくてほんとに悪阻でしんどいんですが全然分かってくれません。
もうどうしたらいいか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで、しんどいフリって思うの?
妊娠したら、どんな身体の変化があるのか知ってる?
とか、質問責めにしてみてはどうでしょう?(*'-'*)
無知ゆえの、その発言だと思うので。
理解ないと、本当に辛いですよね。。

うちの旦那は理解ある方はでしたが、それでもわかってないことは多く、飲みに行ったりしてたので、悪阻についていかにしんどいか、ネット記事などを検索して、見せてました。
2人目妊娠中のときは、とても理解があり助かりました!
出産・育児はうまく旦那を育てないと自分がしんどいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣
    精神的に弱いからそーなるんだ、もっと鍛えろとか言われるんですが関係ないですよね?

義実家で同居していて、義父母はある程度分かってくれているので助かるのですが…
    義父母に相談するのもありですかね?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母は最終手段で、やはりまずは夫婦の問題だと思います。
    優しく伝えていくとか、どうでしょう。
    私は悪阻ひどくて、ほとんどの家事ができずゴミ屋敷になりましたが…主人は何も言いませんでした。
    悪阻が治れば動けるようになります(*'-'*)

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

演技をしているようにしか見えないと言われました。
    家事は義母がやってくれているので大丈夫なんですが…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですねー。質問責めしてやりましょー。
    なんで演技だと思うの?悪阻って知ってる?って。
    今教育しておかないと、後々大変ですよ😵

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんなとこが演技だと思うの?って聞いたらごめん、言い過ぎたと謝られました。
    でも今のうちから教育しておかないと繰り返すだけですよね😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!進歩ですね!!
    悪阻のしんどさもですし、お腹が大きくなってきたら、また違う辛さがあるし、産後には産後の辛さがあるし、子育ても…夫の協力がないと大変だし精神的にもきつくなります。。
    ほんと夫の教育って大切だと思います!

• 7月24日
ym.n

いずれ悪阻が落ち着いても妊娠が進むにつれて体はしんどくなります。悪阻の段階で旦那様が妊娠についてきちんと理解してないとずっとしんどい思いするかもしれないので、なんとか分かってほしいですよね😢悪阻の程度やほんとの辛さは本人にしか分からないけど、分かろうとしてくれるだけでもだいぶ違うので💦一緒に病院でもらったりする妊娠についての冊子を読んでもらうことはできそうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ5wなので早すぎるかなと思って病院には行ってないんです😣
    一応病院は一緒に行ってくれるとは言っているんですが😔

• 7月24日

次の健診で先生と助産師の方に相談し、ご主人に話してもらってはどうですか?
男の人ってわかろうとしてくれないですよね。
でも専門家やデータみせると信じるという謎です。
録音しといて風邪でご主人弱ったときに、録音しといたものを流して、何でしんどいフリするの?自分の事くらいじぶんですれば?と看病放棄してやりましょ。
私も妊娠分かるまで(生理も元々不定期だし前に精神性胃腸炎で入院したこともあり、引っ越しやら何やらでストレスからくる具合の悪さだと勘違いしていて発覚遅くなりました)、微熱だるさ吐き気たまに下痢というのが続き、引っ越したら求職活動するって言ってたのを伸ばして家事もまぁまぁに寝ていたら、同じようなこと言われましたよ😅
具合悪いの長くない?テレビは見れるんだよね?働きたくないの?等々…仕事が忙しい人でもあるしマイホームからの不安もあったかもしれませんが散々な言われようだなと。
具合悪く長引いてるひとに対して大病も疑わず精神的不安からくる病気かもと心配や労りもせずにこういうこと言えるんだ~とその時は引き冷めていきましたね。
妊娠だとわかり謝ってくれ態度を改めたので許しましたが、未だに忘れませんよ。
自分はちょっとの熱でも具合悪いアピールすごいのに、自分以外に厳しいな~と思います。
あなたの家でもあるんだから、あなたこそ家事やれよ!と思います。
なんで女の人がやって当たり前、男の人はやらなくていいんでしょうね?
お互いに出来る所を出来る人が頑張ればいいのに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと自分の事しか考えてないんだなって思います😔
    だんだん冷めてくるのが自分でも分かります😭

• 7月24日
ふたりのママ

理解のない旦那ですね。
妊娠すると嫌でも体調の変化が現れるのに。男は理解してあげることしかできないのに。
他の方が言ってるように、何を言ってもダメなら健診一緒に行って助産師さんに直接言ってもらうことをオススメします。
てめーが家事やれよ。って思いますけどね。誰の子供お腹で育ててるんだって思います。
すいません、腹立ってきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く理解してくれないですね。
    前回流産しているので今回もすごく不安なんですがそれもあまり分かってくれません😔

• 7月24日
りんご

診察時に一緒に来てもらって先生や助産師さんからお話ししてもらった方がいいと思います😭
これから命を自分のも合わせて二つ抱えて育てていくのになんともないはずがないですよ。芸能人の方とかの妊娠公表がキラキラしすぎてそのイメージがついちゃってるんですかね😭?うちもあまり心配してくれずに飲みにいったり会社行事の旅行など行かれたりしたこともありましたがやはり旦那さんの協力がないと辛い部分が多いなあと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8月に入ってから病院に行こうと思っているのでその時に一緒についてきてもらいます☺️

• 7月24日
はる

私も悪阻中です。殺意湧きますね。
実家に帰るか、義実家に言うか(義実家が理解ある人なら)❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日イライラします。
    義実家で同居していて義父母はある程度理解はしてくれているので相談してみようかなと思います。
    義母は悪阻が一切なかったみたいで辛さは分かってあげられないけど仕事の休憩時間とかに悪阻でも食べれるものとかを調べてくれてるみたいなので

• 7月24日
ママちゃん

私は悪阻で吐きまくって死にかけて入院までしたので分かってくれましたが男の人ってほんとに理解できないですよね😣
フリってなんだよって感じです
ムカつきますね😤
死にそうにならないとわかんないのかな?
次の検診の時にお医者さんから説明してもらった方がいいかもしれませんね😓