※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
妊活

人工授精2回目で、生理予定日前にお腹痛み。妊活2年半、不妊原因不明。普段の習慣が影響あるでしょうか。

人工授精2回目。しかし、明日生理予定日…
早速お腹が痛いです。生理がくる予感です。
気分が良いほどあまりズレる事なく毎月生理がやってきます。とても、健康的な身体です。

妊活して二年半。かすりもしない。検査の結果、両方ともいたって異常なし。

いつ、いつ、いつ妊娠できるのだろう…。
なぜ、なぜ、なぜ授からないのだろう…。

検査で不妊の原因不明。な場合はやはり食生活など普段何気ない習慣が問題なのでしょうか…?

コメント

🌸サクラ🌸

その気持ち…
すっごいわかります!
あたしも何で?いつ?と思っていましたずーっと…(´・_・`)

• タラちゃん

タラちゃん

待ち続けて御懐妊されたんですね。おめでとうございます。どのくらい妊活されましたか?

• 6月30日
ママンミール

根拠はないのですが、

自分の経験と、周りを見ていて

食生活って大事なんだろうな
と思っています。

なんとなくですが、
和食がメインの家庭の方が、授かりやすい印象です。

あと納豆!!笑

揚げ物、肉など油っぽい食事が多かった夫婦が、
奥さんは太っていき、ワキガになり…
旦那さんも太っていき、そしてハゲる…
子供は約3年授からずでしたが、
食事改善してみたら割とすぐに授かってました!

あくまで経験談ですが(><)

• タラちゃん

タラちゃん

食生活も一応気をつけてバランスよく食べているんですが、、、なかなか授かれません泣
    最近わんちゃんも飼い始めたので運動も毎日してるんですが、どうも上手くいきません泣
    やっぱり大豆が女性にとって良いんですね^_^
    私、まだまだ改善が足りないのかもしれませんね…∑(゚Д゚)
    アドレスありがとうございます。

• 6月30日

はじめて。ひろと言います。
2年前に子宮外妊娠で手術をしました。先生には、他の人より妊娠しずらいかもしれないと言われました。
ルナルナというアプリで妊娠しやすい時期を確認しながら妊活しても出来ず…このまま出来ないのか?とショックを受けました。先生にも出来にくいと言われてるし、仕事しながら妊活すればいいや~。なんて深く考えずに妊活したら授かる事ができました。私の周りでも子供が欲しい!と思っていた時は出来ず。仕事に打ち込んでいたり、あまり考えないでいたら出来た。という方が結構いました。
質問の回答とは違うと思いますが、子供が出来ない!と考えこんでしまうことがストレスになったりしてしまうのではないでしょうか。焦ってしまう気持ちもあると思いますが、あまり深く考えこまないようにしてみてはどうでしょうか。

• タラちゃん

タラちゃん

ストレスが悪い、立ち仕事も良くないと聞いたので思い切ってフルタイムの仕事を退職し、今はスーパーでパートをしています。ストレスからはかなり解放されました。
    やはり焦る気持ちがあり、生理予定日が近づくと考えないようにしようとしててもダメです…考えてしまいます。
    一年程前に考えすぎて想像妊娠?みたいになり一週間以上生理予定日からズレてしまったこともあります。
    その時は、検査薬で陰性とわかった途端に生理がやってきました。なんて、単純な身体…
    なのに妊娠は難しいです。
    生理予定日が近づいたら温泉とかに行ってリフレッシュしたり、が良いかも知れませんね。

• 6月30日