※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

保育園通い始めてからの体調不良は個人差がありますが、鼻水が続くことは一般的です。落ち着く時期は子どもにより異なります。

保育園通い出してからの体調不良大体いつくらいから落ち着きますか?
個人差があるのはわかってるのですが😭
幸いなことにお熱はあまり出ないんですが鼻水が出て治ったなーと思って少ししたらまた…って感じのが4月入園以来続いてます😭
鼻水くらいならもうずっと続くもんなんですかね😭

コメント

タロママ

保育園に通い始めたとき、周りのママがみんな『2歳越すとかなり減るよ』と言ってました🙆‍♀️

その通りうちの子は2歳過ぎたあたりからピタッと熱が出たり休むことが減りました☺️

  • 🧸

    🧸

    返事大変遅くなりすみません😭
    2歳がある程度の目安ですかね💡まだあとちょっと試練が続きそうですね😂

    • 8月3日
MIYUUU

ウチの娘は半年くらいかかりました😅💦
半年間はほぼ保育園お休み状態🤣💦
それからはあまり風邪など引く事は無かったです✨
今月の頭から息子も入園しましたが、
息子は今のところ、全く体調崩して無いです☆
多分、みんなマスクして登園してるからかな〜?と思ってます☆

  • 🧸

    🧸

    はじめの半年くらいでガッツリ体調崩して免疫つく感じなんですかね😂
    うちの園は未満児さんたち定期的にみんな一斉に鼻水期間に突入します笑

    • 8月3日
  • 🧸

    🧸

    あ、返事遅くなりすみませんでした🙇‍♀️

    • 8月3日
さらい

半年ですかね。(*^^*)

  • 🧸

    🧸

    返事遅くなってごめんなさい😭もうちょっとで半年なのでそろそろかな????
    幸い熱はあまり出ないんですが鼻水が厄介で😭
    半年で治ってくれること祈ります🙏

    • 8月3日
  • さらい

    さらい

    9月ぐらいでしたよ
    うちは。

    • 8月3日
  • 🧸

    🧸

    9月だったらもうすぐですかね👏
    いつかはきっと治まると信じて前向きに考えたいと思います♡

    • 8月5日
ママリ

職場の方のお子さんは鼻水はもう数年単位で続いていると言ってます💦
すぐに中耳炎になってしまうので、4歳ですがいまだにずーっと病院通いと言ってました…

  • 🧸

    🧸

    返事遅くなりすみません😭
    数年単位!手強いですね😭
    あたしが中耳炎っ子でした…子どももならないように気をつけます💡

    • 8月3日
deleted user

園長は、1年が勝負って言ってました。
上の子は0歳から入り、1年半落ち着くまでかかりましたが
ここ2年全く病気なしです。
むしろ病気しなさすぎて免疫とか心配です。(笑)
必ず落ち着く時期はきますよ🙆

  • 🧸

    🧸

    返事遅くなりごめんなさい🙏
    1年でしっかり免疫つけてくんですかね💡
    ある程度行けばぱたっと落ち着きますかね👶

    • 8月3日
ぷぷぷ

鼻水は0〜1歳児クラスの時は冬の間は特にクラスほとんどみんな出てました🤣2歳児クラスになってだいぶ強くなってきたなーって感じですかね😊

  • 🧸

    🧸

    返事遅くなりごめんなさい😭
    未満児さんはもうクラス単位で鼻垂らしてますよね笑
    みんなで一緒に免疫つけてってるんだなあって感じてます😂

    • 8月3日
いる

それぞれですよ
うちは
最初の1年
熱は三度ぐらい
電話がかかってきたぐらい

ママ友の子は
5ヶ月間で
休む日も多く
最近まで高熱で入院してました🥺🥺

  • 🧸

    🧸

    返事遅くなりごめんなさい😭
    個人差ありますよね💡
    うちはいまのところ熱もあまりなくてただ鼻水だけよく出る感じで笑
    入園後に入院する子もいるってよく聞きます😭免疫つくまでは心配ですね😭

    • 8月3日