※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka🔰
妊娠・出産

里帰りor大阪で産むか、、、いま第二子を妊娠中で9wです💦1人目はコロナ…

里帰りor大阪で産むか、、、


いま第二子を妊娠中で9wです💦
1人目はコロナ禍で里帰りができず、
大阪警察病院で産みました。
私自身出血多量で輸血寸前だったこともあり
総合病院での出産を考えています。
今回は祖父母も高齢という事もあり、
北海道で里帰り出産しようと考えていました。
手稲渓仁会かなぁ、と思っています。

他院で妊娠の確定をしてもらい
里帰りまで警察病院に紹介状を書いて欲しいと伝えたのですが、検診のみ?はやってないと思うからとの事で
バルナバ病院に紹介状をかいてもらい、今通っている所です。
正直、警察病院では毎回の手出しがそんなになかったのですが、
バルナバ病院では毎回手出しがあり、少し驚いています💔
みなさん毎回の手出しはおいくらくらいでしたか??

そしてここ数日、
上の子の事を考えると里帰りすると保育園も通えないし、
かわいそうかなと思ってしまうこともあって
やはり里帰りせずに
こちらで出産した方がいいのかなと考えていました。

そんな事を考えている間に心配確認ができ
母子手帳の発行もあり、早く分娩予約しないとと少し焦っています。


里帰りされた方
上のお子さんはどうされましたか??
またどれくらいの期間里帰りされていましたか??

出産された皆さん
毎回検診でどれくらいの手出しがありましたか??


教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

♡♡♡

千船病院で産みましたが
検診での手出しは券を使えばほとんど無かったです🙆‍♀️
3Dエコーの時は5000円かかりましたがそれ以外ほとんどなかったような記憶です🤔💭

  • ayaka🔰

    ayaka🔰

    教えて頂きありがとうございます😊補助券を使用しても毎回3000〜5000円の手出しがあり、高額に驚いていました笑

    • 2時間前
はなさお

うちは幼稚園から通いだしたので下の子が産まれた頃はまだ1歳だったので里帰り出産しました

自宅から通っていた病院は個人病院で里帰り先では総合病院でしたがどちらも健診の時は手出しほとんどなかったです

帝王切開だったのもあり産む2ヶ月前から帰り産後も2ヶ月間は実家にいました
そうじゃなければ産む1ヶ月前からの健診でいいみたいでした

うちの上の子実家では相手しくれるじいちゃんばあちゃんもいるし気が紛れていたし、なんだかんだ弟可愛がってるって感じでした
母もミルクあげたりオムツかえてくれたりと凄く助かりましたよ

それが自宅に帰った途端上の子の赤ちゃん返りが凄かったので最初の寝不足の上にのっかるかと思ったらゾッとします😭

特に最初の1ヶ月は睡眠不足にもなりますし上のお子さん保育園に行かすにしても出産後すぐ送り迎えは誰がして、ご主人が無理な場合下の子どうするのか
買い物にしても宅配やご主人がいる時
迎えに行っても直ぐには帰ってくれない上の子
などなど色々考える事はあるかなと思います

ママリ🔰

バルナバは高いと聞きます😂

中央区の飯島病院でしたが、あっても1000円ぐらいでした〜!

2人目は里帰りで3ヶ月弱、3人目は里帰りなしでした☺️

警察病院にカルテがあるならクリニックなどで妊婦健診もいいのかなと思いましたが遠方なので入院施設がある方が安心ですよね💦