※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

病院に行かないと診断つかないことは十分わかってますが…この発疹手足口…

病院に行かないと診断つかないことは十分わかってますが…

この発疹手足口病ですかね?
前なった時は熱も出てブツブツ出てって感じだったのですが…
昨日痛痒いと、親指と中指にポツっとできていました。
その後足も痒いと足の親指にもできて、そこから同じようなものは増えていません。
朝見たら発疹かな?って感じなのが少し…

今日は祝日で私は仕事なので、いつもの保育園ではなく私の会社の託児所に行く予定でしたが、休ませた方がいいのでしょうか?
託児所に確認するのが確実ですよね💦

写真載せます。
みなさんどんな感じだったか、自分だったらどうするかなど教えてください。

コメント

m_a_m_a

手足口病っぽくも見えます🙃

手足口病自体は熱がなくてご飯が食べれてたら登園オッケーなので、行けそうなら連れて行きます

あとは預け先のルールによるかと!
我が家の場合は長女の保育園は診断とかなくても、登園できるなら預かってくれます
次女は職場の託児所に通ってますが、診断後に登園届を記入したら預かってくれます
でも受診できるタイミングがなければ、しれっとそのまま預けてます笑
帰りに手足口病かもしれないですと先生から言われたら、仕事終わりに受診させました😂

• ☆こさ☆

☆こさ☆

コメントありがとうございます!

託児所に確認してみようと思います!
    私もしれっと預けようかと思いましたが、ちょっと前に手足口病出たって常に利用してる人から聞いてたので、また流行らせたらと思うと😅
    保育園も登園届必要なので、明日は小児科行ってきます!

• 2時間前