※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

二人目がほしいです、諦めたくないです。でも経済的にも厳しいです。今…

二人目がほしいです、諦めたくないです。でも経済的にも厳しいです。
今まで同居でしたが、同居もやめ義理両親とは別々に暮らします。
それによって娘も保育園にいれ私も働きます。
旦那ももうその頃には44才…旦那も二人目はほしいけど、同居でなかったら経済的にも厳しいよね。と言う話です…
どうしたらいいものなのか…やはり諦めるしかないのかな。

コメント

cocoみ

本当に欲しいなら金銭を理由に諦めるべきではないと思います。ここの人はよくお金を何千万貯めないととか言いますがお金はなんとかなる思います。逆に沢山貯めれても予想外の出来事ですっからかんになることも。人生には何があるかわからないので後悔のないようにすればいいと思います。

いる

お金は
なんとかなる場合が
多いと思いますよ😊

今は所得が低い場合
小学校から援助も有りますし

高校
大学の時も
アルバイトや奨学金
親が全額負担しない場合も
あると思うし

援助は聞いたり調べたりで
フルで
利用してます。

両親が働くなら
柚さんの
思いを貫いても
いいと思いますよ😊😊

それに
子供だけになった時
1人より2人に方が
何かと
心強いと思います😊😊

柚さんが後々働くことを考えたら2人目も大丈夫だと思います。

うんぴ

本当に欲しいと思うなら諦めないほうがいいんじゃ無いかと思います!私たちもお金無いです!😭大学とか行くて言われたら自分で奨学金借りて返してね。そこまでして勉強したいと思う気持ちがあるなら行ってね!て思ってます😂
大学まで自分たちがお金出してあげるとなるとかなりの貯金いるだろうと思うけど高校までなんとか行かせてあげると考えればお金は頑張ればどうにかなると思ってます😊
子どもは授かれる人もいれば授かりたいけど授かれなくて苦しんでる人もいます。子供が来てくれるかは努力しても限界もあると思います。けどお金は私たちが頑張ればなんとかなります!今借金をしているとかで無いならば諦めるの勿体ない気もします😢