※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

夫がおちょくってきてうんざりしてます😵体重が増えた私のことを『ぶーち…

夫がおちょくってきてうんざりしてます😵

体重が増えた私のことを『ぶーちゃん』と呼んだり『でっかちゃん』『こんなに大きくなっちゃって』などいちいち言ってきます😭

本当に嫌で泣いたこともありますが、直すとは言っても
なかなか直してくれません…。

休日もこの度にケンカをしょっちゅうしています。

何か言い返す方法はありますかね?(・・;)

コメント

ゆん

私も毎日のように言われてますよ笑
確かに今は妊娠中で1人目の時からなかなか痩せられず2人目妊娠してしまいました笑
なので確かに今は太ってるよな2人目産まれたら痩せるよって言ってます笑
それか人のこと言えないやろ!
お前もデブちゃんやでって言ってます😅

みぃ

お前は子供生まれてもなにも変わらなくていいな‼️
一回子供生んでみろ‼️です(笑)

🎀ミニーちゃん🎀

失礼ですね😳
1回だけならともかく...
泣いてもなかなか直してくれないなんて、私だったら無視します💨💨

(27)

私が言い返した言葉…「黙れ粗チン」でした🤗🤣🤣

• はるmama

はるmama

ごめんなさい、笑いました😂

• 7月24日
  • (27)

(27)

言った後に、言っちゃったー🤣ってなりました笑

• 7月24日
ゆう

未だに体重減らない私をぶーちゃん、デブといってきます。
傷つきますよね…

おかゆ

その言いかた的に悪意ではないんだろうけど、いちいち言われると嫌な気持ちになりますよね。こっちは気にしてるのに!!って腹立ちますよね😩

わたしなら、夫の身体的特徴を指摘して言い返しますね!
何ならこっちが太ったことは痩せれば変えられるけど、夫に対しては変えようがないこと(例えば背が低い、ハゲてきている、シャクレている、ブサイクなどあれば)に対してチクチク言いますね😂

あとは嫌なこと言われたら「やめてよ〜」とかじゃなく結構真剣に「そうやって言われるの嫌だからやめて。😡」って伝えます!

はじめてのママリ

赤ちゃんのために体重増えるのは当然なのに…
そんな言い方ひどい。
私の体重が増えなかったら赤ちゃんに成人病のリスクや、大病のリスクが出たりするんだよ?
命がけで体はって子どもを10ヶ月間育んだものが、そんなに簡単に戻ったりしないし、女の人の体は赤ちゃんは勝手に大きくなって産まれたら終わりじゃないんだよ?

芸能人みたいに産後すぐに体型キープする人たちは、子どもを預けて高額な個人トレーナーをつけてるけど、体型をディスるならトレーニングに行くお金と、シッター雇うお金出してくれない?

と、言ってやりたい。

うちの夫は妊娠中の私のお腹を指さして「デブ」と言いました(^_^;)
冗談とわかっていますが、色々ショックで中期に5キロも痩せてしまっても、無関心でしたね。
どんな苦しい思いをして子どもを製造しているか、男は理解できないんですよね。。マジ男ってクソだなと思います(笑)

チックタック

あんたが中年デブになったら同じこと言うね
あとハゲたらいつもいじってあげるね!あれ?日差しが眩しい!!とか
今日涼しそうだね!!とか(笑)
って言います(笑)

もしくはいま、デブやハゲに近いなら
もうその場で言い替えします笑
あれ?昨日より薄くなった?
あれ?男も妊娠できるようになった??何ヶ月?
とか🤣

痩せて欲しいなら世話をしな。ほぼ13キロの娘を毎日何時間も抱っこしてるんですもの、そりゃ体もゴツくなりますわーって言って子を渡してます笑😂

うさみ

私は体型に昔からコンプレックスがあり、そんなこと言った日にはガチで落ち込んでメンタルボロボロになってめんどくさいことになると主人もわかっているので言ってきません笑
思ってはいるだろうけど💦
ダイエットがんばります😭

まぁ

わたしも何度それを言われてキレたことか、、本当に腹が立って怒ってんのに全然真に受けず、またしばらくしたらいいだすから、まじで口縫ってやろうかと思います。
しかも子どもの前で言ったり、子どもにも言わせようとしたりするのでほんと教育上悪いです…。子どもが真似するから直せ!!て思います