※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夜間の授乳中の眠気に悩んでいます。眠気をさます方法や睡魔を乗り越えるコツを知りたいです。

夜間の授乳中の眠気、みなさんどうしてますか?

完母で夜中に2回くらい起きます。
薄暗いリビングで授乳してますが、
授乳中に眠ってしまい息子の上にガクンとなってしまうことがよくあります。
そのたびにヒヤッとします。いつか息子を潰してしまいそうで怖いです😨

眠気をさますため、無意識で自分の首を引っ掻いたり、髪を引っ張ったりしてしまいます。首は毎日引っ掻いてたら赤くガビガビになってしまいました💦
自分で書いてても、首を引っ掻くなんて気持ち悪いし止めたいと思うのですが、眠いときはとにかく必死です😭笑

スマホでインスタやママリを見ていても眠くなるし、テレビでYouTubeを見たりすればかなり起きてられますが、夫に「覚醒して睡眠の質が悪くなりそうだからやめときな」と言われてしまい、みなさんはどうやって睡魔を乗り越えてるか知りたいです✨

コメント

3娘まま

3人とも添い乳で私は爆睡してました😪
寝ていても無意識に潰しちゃいけないと思うのか変な体勢なので起きるたび体のどこかが痛かったです笑

• み

添い乳ですか!
    私は2~3回添い乳したことあるのですが、おっぱいが小さくて体勢がすごいことになります😂
    添い乳を使いこなされてて羨ましいです😣
    やはり潰さないよう気をつかって大変ですよね笑

• 7月24日
mimi🔰

参考にならなかったらすみません💦スマホいじったり、イケメンとの妄想したり(笑)
色々してましたが、やはり睡魔に勝てずそのときはソファに身を預けて寝てしまいました😂

私も最初の頃睡魔に襲われ下唇噛んだりしてやってました😂

• み

妄想!!新しい🤣
    わたしも妄想するのは好きなのでやってみます!🙏笑

自分を傷めつける方法は良くないと分かっていてもやってしまいますよね笑
    妄想は、傷めつけない!素晴らしい🙏

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

添い乳なんとか体勢とか駆使したらできるようになります!
私も小胸で絶対無理やんwwって最初なりましたが、色々試してたらできました!笑
でも起きる回数多すぎて辛かったので、2人目はネントレとやらをやるつもりでいます😭
夜間授乳辛いですよね😭1歳過ぎまで夜中3回とか起きてたので本当大変でした…😭💦

• み

そうなんですか!?
    教えてもらいたいくらいです😂笑

それは大変でしたね😣
    二人目はよく寝る子だといいですよね!💞

• 7月24日