※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

息子が高熱で、普段は一度寝ると朝まで起きないのに、今日はちょこちょ…

息子が高熱で、普段は一度寝ると朝まで起きないのに、
今日はちょこちょこ起きます。
眠りが浅く、私が動くとうっすら目を開ける程です。

お茶を飲ませたり、トントンしたり、
お目目がぱっちりならちょっとお話したりして、
しんどい息子に寄り添っていました。

別にそれを苦ともなんとも思っておらず、
むしろ自分がそうしたいから、そうしていました。

台所もぐちゃぐちゃだし、
自分もお風呂に入っていませんが、

台所も自分のお風呂も明日でいいと思っていました。

しかし、旦那は頑なに
「代わるから台所片付けて風呂入ってこい!」
と言います。

普段息子が泣いて起きても、気が付かずに寝続ける
ような人なので、「代わるから!」と言われても
全く信用できず、私も息子の側に居たいので、

私の事は全部明日するから、今はこうして
息子の横に居たいと伝えました。
何よりしんどそうな息子から目を離したくなくて💦

すると何が気に食わなかったのか、
「はぁ〜〜〜💦」と大きなため息をついて
「もう知らないからな!」と言われました。

何が「知らないのか」どうしてため息なのか。

私を気遣ってくれているなら、
代わりに台所片付けてくれてもいいんだよ?

息子の横に寝てれば、
手伝ってる感でるし、台所も触りたくないのでしょう。

旦那の皮に実母のスキルを注入できたらいいのに。

コメント

まーぼー🔰

わかります!ほんと、そーゆーとき家事やってくれたらどれだけ助かるか(^o^;)
旦那さん的には、疲れてるだろうからお風呂ゆっくり入ってきな〜という感じだったのでしょうか?
普段からその気持ちを見せてくれ!という感じですよね…

  • その

    その

    買い物も、息子が寝ついてから24時間スーパに行こうと思いますが、

    「ん?これ旦那が日中に行けば良くない?」って思いました(^^;;

    そもそも息子用のバナナ食べ尽くしたの旦那だし。

    ほんとにこういう時ってアラしか見えませんね(;ω;)

    • 7月24日
  • まーぼー🔰

    まーぼー🔰

    もう少しママの大変さや子供の辛さをわかってほしいですよね…ママも休む日まもなく頑張ってるのに…

    お互いゆったりいきましょうね(*^^*)

    • 7月27日