※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中不安で、羊水過多と切迫早産で自宅安静中。安定期入ると心配ない人もいるけど、不安でたまりません。

妊娠中不安だらけです。

無事に元気に健康な子を出産できるのかが心配でたまりません。
今羊水過多と切迫早産で自宅安静中です。
よく安定期入るとSNSなどで妊娠報告とかしている方いますが、まったく心配はないんでしょうか…
一人目のときもそうでしたが、今回は不安でたまりません。

コメント

うに

下の子の時は安定期に入ったところで子宮頚管無力症を発症したため以降ずっと寝たきりでした💦

生まれてから報告しましたよ💦入院も2回しましたが、友達には誰にも言いませんでした。

心配がなく妊婦を楽しんでいる人がうらやましかったです💦

pg

私も上の子も下の子も家族と職場の人、実際会った友人以外には生まれるまで言いませんでした💦

きっと報告してる方は、最初から最後まで順調なんだろうなぁ、何か起こるかもしれないなんて思いもしないんだろうなぁ、と思ってしまいます😣

はじめてのママリ🔰

経過も悪くなく、赤ちゃんもすぐに授かり、楽しい妊婦LIFEを送ってる人からしたら不安や心配は少ないと思います。なので堂々と、私幸せーーーーと公開出来るし、私は大丈夫!と勝手に信じてる所があるのかもしれません。みんな辛いことや心配な事、自分自身が経験しないと結局人の気持ちは分からないものです🙌なんでも載せてる子は、幸せなんだからみんなに教えたい。見てもらいたいって言ってた子が居ました🙌
それはそれはSNSの需要と供給なのでいいんだと思います。誰かに見てもらい、良いなーと思ってもらい、イイね、コメントを貰い承認欲求を満たす物なので!
ただ見て不快、嫌な気持ちになるならその人にSNSは向いてないので見なきゃ良いだけの話です!今日もSNSには幸せな話が飛び交います。そんなもんです!
私は子ども関係は一切触れませんし、載せません。
他人や本当に仲良いわけでもない友達に見せびらかすつもり無いからです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️💓
妊娠も伝えません🤰🤰
誰得??誰のために言ってんの?って思ってるからです🙌絶対大丈夫なんて無いし、不安な気持ちもあるし、夫婦、家族でその誕生を楽しみに待てばいいと思ってます!
まー人それぞれです!色んな人がいますよね🙌そーゆーもんです🙆‍♀️