※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことでモヤモヤするので吐き出させてください。先日息子が熱を出…

義母のことでモヤモヤするので吐き出させてください。

先日息子が熱を出て早退したので義母に娘を
迎えに行ってもらったのですが保育園で20分ぐらい
先生と話しをしてたらしく帰りに担任と副主任
いい先生やが!と言われました💦

園がマニュアル通りで厳しい所があるとは言った
事がありますが1度も悪い先生とは言った事
ないですし迎えに行くだけで20分間も話す事ある?
と思いつつ話を聞いてると私たちの事をきいてたらしいです💦

あの親子は迷惑かけてませんか?とか
あの母親は迷惑かけてませんか?とか
娘に虐待してませんか?とかなどを
聞いてた!と言われてモヤモヤしてます💦

元々1~10まで私たちの生活を知りたい人
なので今までもこういう事はあったのですが
保育園では大人しくしてる!と言ってたのに
根掘り葉掘りきいた義母にモヤモヤ。

その後も息子の熱の事でコロナじゃ!とか
小児科で突発って診断されてるのに
突発じゃねーわ!とか不安を煽るようなLINEを
してきてまたモヤモヤ。。。

旦那に相談したけどモヤモヤする事やこ
ねーが!義母が心配で聞いただけじゃ!と
言われましたが皆さんはモヤモヤしませんか?

イライラはしてませんが今までの事もあるので
極力義母と関わりたくない私はおかしいですか?

真夜中にすみませんが良ければ回答お願いします💦

コメント

🍀

え、もやもや通り越してうざすぎます😂20分も話す事自体ウザいですが根掘り葉掘り聞かれるともう拒絶しそうです。簡単に虐待とか言葉を出す時点でデリカシーなさすぎるし、迷惑かけてない?とか聞く時点で余計なお世話。マジで黙れ。と言いたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💫
    ほんとうざいですよね💦
    娘が1ヶ月の頃体に痣がないか調べられた事があるし私が子どもを叱る口調が虐待にあたるらしく頻繁に虐待しとる!と言われるので気になったんでしょうけど余計なお世話すぎますよね😭
    ほんと黙れ!って言いたいです😱

    • 7月24日
1年生

いや、モヤモヤイライラしますね!私なら!!

そんなこと先生に聞く必要もないし、普段からそういう目で見てるんか?ってことになります!
干渉しすぎやし、医者でもない素人がやかましいわって感じです💦

私ならそのLINEはむししますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💫
    普段から虐待って言葉を口にされるのでそういう目でみてると思いますよ💔

    ほんとそれです!!
    医者が言うならまだしも素人がなんよん!って毎回思います😅

    LINE無視してたら電話きて根掘り葉掘り聞かれます😭

    • 7月24日
まる

素直に放っておいてくれ!と思いました(笑)
知ってどうしたいんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💫
    私もいっつも放っておいてと思います😭
    知って私にダメだしをしたいんじゃないですかね?💔
    私の事をすごいバカにしてるので💦

    • 7月24日
  • まる

    まる


    そういう人って何言っても自分に都合の良い風にしか解釈できないので無反応が一番ですね😅

    とりあえず何かにつけてはしゃぎ倒してるときは、「とりあえず落ち着いてください😅」ってあしらうくらいでいいかと。

    • 7月24日
deleted user

いや、イライラします😂
熱出てて迎えに行ったんならさっさと連れて帰ってくれ!って思います💦
コロナじゃ!とかも普通言わないですよ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、熱が出てない娘さんのお迎えだったんですね!
    それでもさっさと連れて帰ってきてくれ!って思います😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💫
    全然大丈夫です👁
    ほんとそうなんですよ💦
    しかもその時義母の車にチャイルドシート乗ってなくて近くのコンビニで息子と待ってたんですよ!!
    義母もその事知ってるのに20分も話してたのでイライラしました😭
    で、熱が出とる子を車に閉じ込めて虐待じゃ!とかって騒いでます💦

    • 7月24日
ゆゆさん

義母、うっざぁー。
旦那味方に付いてくれませんかね?義父も敵ですかね?
どっちかが味方につかないと籠絡は厳しいと思います。

旦那がそんな事言い出したら、私もあなたの会社での行動が気になるから、今からアンタの上司に連絡したろか?って言っちゃいますわ。聞いたっていいんだよね?って。

はじめてのママリ

やだ〜😱💦二度とお迎え頼みたくない!むしろ関わりたくない義母さんですね💦
デリカシーなさすぎるし、そんな人いるなんて😩😩あなたはただお迎えだけでいいから、余計なことに入ってこないで!と言いたいですね😓
ちょっと距離をおいた方が言語もよさそうですね💦