※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

ただの愚痴です…コロナの影響で友達にも会えず…吐き出したいだけです。3…

ただの愚痴です…
コロナの影響で友達にも会えず…吐き出したいだけです。
3月に娘を出産しました。出産後、先生や助産師の方に、旦那さんそっくり!と驚かれ、街を歩いていてもそっくり!と言われます。
しかし義母に会うたび「残念ですけど息子には似てない!」と言われます。残念ですけどって何?と思ってしまいます。前日、戸建てを購入した為、義母も内見したいと言われ、わざわざ遠くから来てくれました。そこでも、不動産屋の話は聞かず、「残念だけど、似てないわ」と何度も言われました。会うたび言われ続けています。どちらに似てても、娘は可愛いので良いのですが…なぜそこまで頑なに言うのでしょう。明日も義母の家に行くので、凄く嫌です…。

コメント

⛄️🖤❄️

残念って何!?って感じですね!!!
でもそう言う人珍しいですね!?
私の義母は上の子の時自分の息子にそっくり!!あなたに似てるなんて思ったことない!とかいってきますよ!!
なんでこんなに可愛いのかな〜?息子にそっくりだからよね〜って
次男が産まれた時も生まれた瞬間は息子にそっくりだわ〜って言われましたが長男と次男顔全然違いますww

長男の方が旦那に似てるところ多いかなとは思いますが、次男は申し訳ないですが旦那に似てるところがどこ??ってくらいないです(笑)
義父は次男はママに似てるな〜長男も目元はママだよなって言ってくれるのですがそういうと義母はえぇ???ママには似てないでしょどこが似てるの?分からないわ〜とかいってきます。
なので私は基本義両親に会わなくて済むなら会いたくないです!(笑)

• せな

せな

やはり珍しいですよね。
    言い方が引っかかります😅
    やはり息子に似ていたら嬉しいもんですよね…?似てないとしても言い切るのではなく、似てるところを探して欲しかったです…。完全否定されるとイラッとしますよね!
    共感して頂いて少しスッキリしました😭
    わたしも会いたくないです…💦

• 7月23日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

言い方とか大事ですよね!
    結構気にしない人多いけど子供のことだと余計色々気になっちゃう事ですし考えてから喋って欲しいですよね😅

私は家がそんなに近くないしこないだも5ヶ月ぶり(コロナもあって)だったのですがそれすら…(笑)

• 7月23日
  • せな

せな

きょう夫の実家に行ったところ、(現在母乳育児中)義母に「母乳だと赤ちゃんはおっぱい臭いってよく言われてたのよ」と言われました。笑
    娘が臭いのか、気になりましたが…再び嫌な気持ちになりました💦考えてから喋るというのが出来ないようです…。わたしも会うのはせめてイベントの時だけでいいと思ってます😅

• 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

言い方が…(笑)
    赤ちゃんの匂いする〜とかはよく言われますけどそう言いたかったんですかね?(笑)
    もうひとつ嫌になると全て嫌になりますよね!
    私もどっちに似てるとか似てないとかいつも言われるのにうんざりって言うのもありますが、上の子産まれた時手も洗わず汚いかな〜とか言いながら外出先から帰ってきて触ってから無理です(笑)

私も基本向こうから連絡来ない限り連絡しません!👍

• 7月24日
  • せな

せな

酷いですよね😅

一回無理になるととことん無理です。笑
    散々アルバム見せられて似てないわねと言われて、わたしも疲れて、「わたしにそっくりです」と言いました。そんなに息子に似るのが嫌なのか…不思議です…。

会いたくないです😭
    でも私たちが引っ越したら「泊まりに行きたい」と言い出しました。冷や冷やしてます。笑

• 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

本当に不思議ですね!?
    似てるでしょって言ってくる人のが多いはずなのに(笑)珍しい😂何が言いたいのか…

泊まりとかもう全力で無理!!(笑)
    どっかに旅行すら別部屋でも行きたくない!(笑)

わたし上の子産まれた時出産祝い貰ってないんですよね(笑)で下の子生まれた時にいくらあげたっけ?とか言われて貰ってませんけど…って言ったらそんなはずあるわけない!とか言われました。でも私貰った人ノートに書いてたので確実に貰ってないのにって感じでした😅

• 7月24日
  • せな

せな

不思議すぎます…引きます…。

しかも、「わたしもそっちで暮らしたいなぁ」と言い出してきて、義母は図々しいので住み着きそうで怖いです💦離婚問題…

上の子ないのに下の子あげるって…なんだか腹立ちますね!!旦那さんは言い返してくれますか?わたしの夫は反論せず、知らんぷりしてるので余計に腹立ちます。
    わたしは出産祝い貰いませんでした…😂

• 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

一緒に暮らす事になったら本当に離婚問題です😨
    ストレスしかたまらない!!
    私の母は父の両親と同居してるのですが本当に尊敬します😭

下の子を出産翌日に会いに来たのですが、その時なんの悪気もなくさらりと3人目はいつ?次は女の子がいいねーといわれました。とても腹が立ちました!!元々3人欲しいとは思ってますが元気だったら性別どっちでもいじゃん!!って感じです😡そりゃ女の子育てたいと思うけどこればっかりはどうにもならないし!!

出産祝い貰ってないんですね!?なんかさちょっと変な人は常識もないことあるから人となんか違うんですかね(笑)

ちなみに私出産祝いもらってないけど、旦那にはなんか色々買っててイラッとしました(笑)

• 7月25日
  • せな

せな

同居は絶対無理です。
    想像するだけでゾッとします…笑

出産した後にその発言、非常識ですね!よくそんなことが言えるなと…びっくりです。
    女の子が欲しいなんて…ちょっとおかしいです😠
    会うたびに具合悪くなりそうです💦

自分の息子は可愛いんですかね。
    男の人はお母さんを大切にするというから…どんな親に育てられても親を目の前にすると何も言えないのでしょうか😭

• 7月25日