※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

質問です!皆様、気に入ったサロン(エステ、ネイル、美容院、まつエクな…

質問です!

皆様、気に入ったサロン(エステ、ネイル、美容院、まつエクなど)があった場合、駅から徒歩何分まで許せますか?

そして、例えば駅から徒歩15分するくらいならバス5分+バス停から2分など徒歩が少ない方が良いか、バスは面倒かなど!良かったら教えてください☺️

6年ほど賃貸でサロンをやっているのですが、家を購入して自宅サロンをやろうと思い場所を検討中です◎
参考にさせて下さい🙇‍♀️🌷

コメント

あいす🍦

駅から10分ですかね🤔
駅周辺にお店がいくつもとある都心駅なら15分位までですかね😌
バスはお金かかるのと、終わった後にバスの時間まで待ったりするのが嫌で乗る気がしません😂

ポテトヘッド

主が車なので
車が置ける所ならどこでも大丈夫ですが‥

公共機関を乗り継ぎは絶対嫌ですね。
徒歩なら5分ですね😂

mii

徒歩なら10分以内で電車からのバスは嫌です💦
前見たのは最寄駅まで自家用車で送迎してるプライベートサロンがありましたよー!

優くんmama

移動は車オンリーで、普段から公共交通機関使わないので駅から徒歩何分とかは分かりませんが、私が気に入ってここ数年お世話になってる美容室は自宅から車で30分くらいのところにあります。
腕が良いなら私は車で1時間掛かろうが2時間掛かろうが行きますけど…
実際、家族みんなでお世話になってた整骨院の先生のところ(自宅の一室が施術室だった)は車で2時間半掛かるところにありましたけど、腕が物凄く良かった(柔道の内柴も通ってたくらい)ので通ってましたよ。
もし公共交通機関を使うとしたら、駅から徒歩10分~15分くらいでバスを乗り継がないで行ける場所が理想ではないかなと思います。
電車やバスの乗り継ぎは結構面倒だと思いますよ。

deleted user

電車が普通の地域に住んでた時(大阪駅、梅田駅など大きな駅)は10ー15分くらい歩いてました。
今は電車はほぼ乗らず車の生活の地域なので、車がメインと地域だと駐車場が有れば嬉しいです!
バスは乗りたくないです。バスの時間に合わせて予約とったり時間潰したりするのが面倒なので💦

deleted user

住宅地内なら、駅から徒歩5分以内
都心部や繁華街の中なら駅から徒歩15分以内ですかね😊
バス使うなら、使わなくても行けるお店のほうに行くかもです。

はじめてのママリ🔰

基本的に車で行くので時間はといません☺️

☺︎


皆様大変参考になりました☺️
ありがとうございます🙇‍♀️やはり、バスはなしで徒歩15分以内が良いですね♪