※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

発散するとこがなくて…今日私と夫の共通の知人(元職場の後輩、男)が家に…

すみません愚痴です。発散するとこがなくて…

今日私と夫の共通の知人(元職場の後輩、男)が家に来ました。
私は仕事で、夫が休みだったのでで子どもと一緒に家で遊んでいました。そこまではいいんですけど、仕事が終わり帰る連絡をしたらまだ家にいるとの事。
家に着くのが18時頃だったので、挨拶できないかなと思ったら18:30まで家にいると。
何故?と夫に聞いたら知人の次の予定(友達とご飯)の時間まで時間があるから、、、

私的に子どものご飯やお風呂のことも考えて18時には家を出て欲しかった。
知人はまだ未婚&若いのでそこの気遣いはできなくても夫から促して欲しかった。

帰った後に優しく「18時すぎまでは遅いよ〜」と言ったらそこから不機嫌。「もう家に誰も呼ばない。」と。

そんな極端にならなくてもいいじゃん…
それとも私が神経質すぎ?

仕事終わりのくたくた&汗かいた状態で後輩とはいえ男の人に会いたくないのに、、

コメント

ちぃちゃん

前もって、18時頃には帰ってもらってね、という話はされてましたか??🤔
男の人っていちいち言わないとわからない事が多いなと旦那を見てて思います😢

  • ひよこ

    ひよこ

    しませんでした😫
    なので今回のことできちんとこっちの思いや考えを口で伝えるのって大切だなって改めて思いました😂
    言わなくてもわかるだろや察しては通じないと😂😂

    • 7月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も何度も同じ過ちを繰り返したことあります…笑
    言わなくてもわかるだろって何回も思って、何回もわかってもらえなくて喧嘩してを繰り返してたので、最近はもう口酸っぱく何回も言います😂💦笑
    なんなら言ってから更にLINEで文章送ったりもします🤣🤣🤣笑

    友達も気を遣ってくれよって感じですが、まぁそこを変えるより旦那を変えた方が早いですよね😂笑

    • 7月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    くどいくらい言うのが大事ですね😩(笑)
    明日の朝には機嫌直ってるといいけど、直ってなかったらまためんどくさいなぁ〜(笑)

    • 7月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですね😂言った言ってないで喧嘩にもならないのでLINEもオススメです😂笑

    めんどくさいですねー😭
    うちこの間、向こうが次の日まで引きずってたので、思わず、
    いつまでも引きずってちっさい男やな‼️って言っちゃいました🤣🤣🤣笑

    • 7月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    文章に残すのいいですね👌笑
    わたしも言ったつもりになってるかもしれないし😂

    言えるのすごい😭
    うちはそんなこと言うともっともっと引きずりそうな気がするし、逆に下でに出てもバツが悪そうに機嫌悪いフリをするしでめっちゃめんどいです(笑)
    私が普通に接して心の中で反省?したらようやく元に戻る感じです…(笑)

    • 7月24日