※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

抱っこ紐で家事ができず悩んでいます。2つ買うべきか、1つで充分か悩んでいます。おすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐買おうと思ってます!
みなさんは何を使ってますか?
コニー買おうと思ったのですが、よく寝てくれるけど手が上がらず家事ができない、子供が重くなると使えないと聞きました、、
寝かしつけようと、家事するよう2つ買ったほうがいいですかね?
それとも一つあれば充分!な抱っこ紐ありますか?😂

コメント

さくら

わたしはコニー買ってもほとんど使わず、エルゴ買いましたー😭
エルゴでおんぶして家事してます!

  • しおり

    しおり

    そうなんですね、、!
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 7月23日
ひよっこ

私は家ではコニー、外でエルゴ使ってます!!!

家では簡単なやつ、外ではしっかりしたやつがいいかなぁと思います!!

はじめてのママリ🔰

家ではコニー、外ではCOMBIです。ですが、やはりコニーで家事は無理です😢スリングも持っていますが、結局抱っこして家事はどの抱っこ紐でも無理な気がします💦

いりたけ🍄

私は3人目の時にGRACOのルーポップゼロを買い直しました!
新生児から縦抱き出来るし、インサートのまま寝かせたり出来るので便利です😊
インサート外すと抱っこ紐自体が柔らかめなので畳んでカバンにしまえるのも良いと思います!

はーくん

家用にコニー、外出はエルゴを持っています。基本エルゴばかりです💦エルゴは皆さん持ってるだけあってとっても使いやすいです✨
コニーは私の胸が大きいからかちょっとピッタリなのも何となく着け心地が好きではなく、しかも腕があがらないし片手で頭を支えたりしないといけないので家事も出来ず全然使ってません😅

  • はーくん

    はーくん

    書きそびれましたが、家用だっこひもも良いとは思いますが、バウンサーとかが結構寝てくれたり機嫌よくなったりで、今6kgになった息子に重宝しています✨あとはおもちゃのメリーとか✨

    • 7月23日