※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
お出かけ

コロナが流行り出してから結婚式や披露宴をしたり、出席された方、会場…

コロナが流行り出してから結婚式や披露宴をしたり、出席された方、会場の対策ってどんな感じでしたか?

旦那が10月に幼馴染の結婚式•披露宴に出席すると言ってきました。
コロナ感染者が増えていて、Go toキャンペーンも始まり、さらに増えると私は思っています。
そんな中で大阪の会場、お酒を飲むから電車で片道1時間半の移動、人数も小規模ではないようです。

私も知ってる人ですし、子供が生まれた時も家に来てくれました。
祝いたい気持ちはありますし、幸せ絶頂の今このタイミングで式をしたいのもわかりますが、旦那には行って欲しくないです。

しかも旦那と共に行く友人は介護職。
先程、旦那が電話をしたところ、何があっても参加するとのことでした…

せめて、会場の対策だけでも知りたいな…と思いました。
簡単にでいいので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

くま

空気の入れ替えやマスク、手指消毒の徹底くらいじゃないかなーと💦💦
そんな強気なら行ってもいいけど、2週間帰ってこないでねと言いそうです、私なら🤣

• まおにゃん

まおにゃん

私も言いました!
    小遣いでホテルとって、2週間過ごして、自費で検査受けてから帰ってこい!って(笑)

近いうちに式をあげる方には悪いですが、出席者に重症者が出たり亡くなったりされる方が出たら、お祝いしたのに嫌じゃない?って言いたいです。

• 7月23日
  • くま

くま

旦那さん納得されましたか?🤣
    中々しないですよね、きっと😭
    本当そうですよね!
    あ!〇〇さんがコロナになった結婚式ね〜とか後々言われ続けたりしたら😫😫

• 7月24日
  • まおにゃん

まおにゃん

全然納得してませんよ(笑)
    行くなってことやろ!!と逆ギレです。

コロナになるだけならマシですが、亡くなられるとねぇ…
    それに後遺症が残るのは若者ばかりのようですし、それも怖いです。

• 7月24日
  • くま

くま

ですよね!笑
    実は私も今年の4月に旦那が結婚式呼ばれて行こうとしてたので同じこと言ったのですが逆ギレされました😭😭
    行くなってこと?っても聞かれたのでそうだよ!って笑顔で言ってやりました😂

本当そうですよね。
    自分の子供に後遺症なんてなったらどう責任取るんだ?って感じですよね😂

• 7月24日
  • まおにゃん

まおにゃん

どこの旦那も同じですね(笑)
    自分が感染して、子供に移って、子供だけ重症になったら?って思わないんですかね?

• 7月24日
さっちゃん🐗

3月に結婚式行きました!

ドアは開放されたまま、
会場に入る前に全員消毒、
スタッフは全員マスク着用、
料理ごとにおしぼり出てきました!

でも招待者はみんな
食事するので、マスクとってました。

今だったら
パーテーションや検温などもあるかもしれないですね!

• まおにゃん

まおにゃん

3月なら、まだ緩かったでしょうね…
    それでもドア開けっぱなしなんですね!

やっぱり食事が怖いですよねー

• 7月23日
おやつ

10月に友達が披露宴をする予定で聞いた話ですが、打ち合わせで式場から言われている対策の中には1テーブルの人数を減らしたり、参列者同士の間にアクリル板を置いたりする等の対策をしているそうです。
恐らく式場によっても違いますし、ホームページに対策を明記してる場合もあるので、どこの式場かわかるのであればネットで確認してみるといいかもしれません☺️

• まおにゃん

まおにゃん

ありがとうございます!
    本人にきいて、調べてみます☆

• 7月23日