※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都内に住んでいるので、4連休も特にお出掛けの予定はありません。ニュ…

都内に住んでいるので、4連休も特にお出掛けの予定はありません。

ニュースを見ると空港で沖縄に行く人や、各地の観光地の様子なんてやってて「出来る限り対策して楽しんで来ようと思ってます」などインタビューに答えてます。

旅行やレジャーに行く事を否定しないですが、それをテレビでガンガン流されると、自宅で自粛しながら観ている人は複雑な心境じゃないですか?

そんなの観ると、私も出掛けたいな…って気分にもなるし、出掛けても良いのかな?って思ったりもするし、結局、自粛した方が良いのかそうじゃないのか、世の中全く一貫性がない事にモヤモヤしてしまいます。

コメント

前々からそうですよね🤔
怖いけど〜なんて言いながらお出かけしたり、そういうニュース流すくらいならいかに自粛を楽しむか!我が家はこうしています!というのをリモートで流してくれたらとても参考になるし皆同じように頑張ってるんだな!と励みになるのに残念な気持ちになりますね😭

私も否定はしないけど、こうやってニュースでインタビューに答えてる人達が一時の気持ちで楽しんでこちらまでコロナに感染してしまったらバカバカしいなぁなんて思ってます🧐
確かにお出かけしたいし楽しいことしたいし!気持ちは凄く分かる!!でも皆が皆気をつけてくれたら感染だって抑えられる!!😆
来年、再来年、落ち着いた時に楽しむのでも遅くないのにと思います🙄

皆が皆同じ考えになるのは難しいので、自粛できる人は徹底してする、周りに惑わされない、自分の身、家族の身は自分が守る!が一番ですね😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースで全国の様子を流すのは仕方ないですが、サラッとで良いですよね💦
    おっしゃる通り、自粛しながら楽しい4連休!的な特集をやってくれた方が皆んな出来る範囲で楽しんでるんだなぁ〜って悲観的にならずに過ごせる気がします!

テレビは自粛しましょうと言いながら、外出を煽っている様でモヤモヤしてしまいます!

• 7月23日

わかります。
正直者が馬鹿をみる、、
コロナ渦でこの言葉が当てはまってしまいます。テレビもおバカですよね💦
レジャー行く人取材するなら
「感染したら周りに迷惑かけるとか思わないですか?」とか聞いて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう取材もしないで欲しいです💦
    行く人は行くし、行かない人は行かないでそれは自己判断ですが、行く人のコメントを聞いて家で自粛してる人が「わたし馬鹿みたいだな…」って思う様な番組構成はやめて欲しいなって、思います😣

• 7月23日
にゃんちゅ

わたしも都内に住んでます!
すごく気持ちわかりますよー
4連休もなるべく自粛するよう都知事が言うから昨日のうちに買い物済ませて引き込もれるように準備したりしてるのに…って思ったり。
妊娠中、子ども産まれたらあそこに連れて行ってあげようとか色々楽しみにしてたことが何ひとつできず引きこもりっぱなしで刺激を与えられず発達に影響するかもとか不安に思うこともありますが人生80年のうちの数ヶ月や数年の我慢。と思って耐えるしかないかなと考え気持ちを落ち着かせてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供への影響って心配ですよね💦
    うちは2歳と5歳ですが、最近は保育園でも外でも周囲の大人は皆んなマスクで表情も読み取りにくいし、以前より他人とのスキンシップも取りづらくて、幼い時期の成長に影響無いのかな…って思います。

歩ける様になる頃にはたくさんお外で遊べると良いですね😄

• 7月23日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

本当に心配です😭わたしは実家や地元とかなり離れて知り合いがいない所で生活していて他人との接触が皆無の生活になってるので極度の人見知りになるのかなとか色々考えちゃいます…
    表情から相手の感情を読みとったりとかも幼い頃からの練習として必要ですよね(´・・`)
    感染して後遺症かま残ったりする方が後々影響及ぼすかもしれないですし今は我慢我慢の連続ですね。

ありがとうございます😭
    今の状況を頑張って乗り越えましょう😣!

• 7月23日
ぽりん

東京ではないのですが、県をまたぐ移動はやめてほしいと思ってます💦
全国的に広がってるのにGO TOの東京除外は意味不明です。
出かける人ほんとやめてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京除外してどの程度効果あるんでしょうね…。
    大した効果無いのに除外だったら、東京都の観光業が気の毒だなって思ってます💦

• 7月23日