※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後数日でおっぱいがパンパンで痛く、赤ちゃんに飲ませているけど胸の張りがひどい。熱もある。対処法はありますか?

何時もお世話になります!
産後数日なのですかおっぱいの張りがやばいです。パンパンで痛くてマッサージするのも痛みが走ります。。
赤ちゃんに飲ませてますがそれ以上に胸の張りがあるし熱も籠って体も暑いです。対処法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産5日目です!
わたしも一昨日ぐらいが張りのピークで、熱も持ってて暑くて、助産師さんに相談して少しマッサージしてもらって、アイスノン貸してもらって冷やしました!
その日がピークで今はもう痛みも少ないです。退院するころには落ち着くよ!と言っていました。

• ママリ

ママリ

脇にしこり?出来て…退院まで落ち着けるように冷たいの借ります!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みピークのとき、しこりありました!そのしこりが余計痛いんですよね😢それもだんだん取れてくるとは思います!

• 7月23日
hitomi

痛くなくなる程度まで母乳出したほうがいいです!その後に保冷剤や冷えピタなどあてたりしてました。

あんまり痛かったら病院で薬とかもらった方がいいかもです💦乳腺炎かもしれないので😂

• ママリ

ママリ

ですよね!できるミルクだけに頼らず母乳も意識してるんですが熱くて痛くて😢
    退院時まで酷かったら薬もらいます、

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も産後3日目あたりから胸の張りや熱が籠っていて、助産師さんに乳腺炎なりかけてると言われました💦 母乳を出すしかないと言われて絞ってもらったらだいぶ良くなりました!!ただ絞る時が痛くて痛くて叫ぶほどでした…
乳腺炎だと怖いので病院で見てもらった方がいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが飲まなくても出しておいた方いいですよね?辛いです😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに絞ってもらったり、そのあと自分で搾ってみたりした母乳は冷蔵庫に保管して温めてあげていました!
    子育てだけで大変なのにおっぱいトラブルまであると本当に辛いですよね…
    はやくよくなりますように。

• 7月23日