※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
子育て・グッズ

今現在、兄弟別の保育園通っているけど同じ園への転園希望出してない方…

今現在、兄弟別の保育園通っているけど
同じ園への転園希望出してない方いますか?

今、長男は公立の保育所(5歳児クラスまである)の年少クラス、
次男は小規模保育所に1歳児枠で通っています。
まわりからは『2ヶ所送り迎えするの大変だね💦』
とか、『はやく一緒のところに転園できるといいね!』とか
『来年長男くんと同じところ兄弟枠で入れるといいね!』
と言われるんですが、
正直なところ私自身送り迎えはそこまで大変だと思っていなく…
(園同士の距離が自転車で3~5分ほどで近い、次男の保育園はインターホンを鳴らせば先生が迎えにきてくれて荷物と共に子どもを引き渡すだけ、
お迎えも玄関まで荷物と子どもを連れてきてくれるので保護者はなにもしなくて済む)
更に、長男の保育所は公立ということもあり
とくに問題はないのですがこれといって特色もなく普通の保育所といった感じですが(本人は楽しく通ってますし先生も信頼できます)
次男のところは先生たちもほんとに親切で、
子どもたちのことを良くみてくれていて連絡帳にもいつもとてもわかりやすく一日の様子をノートいっぱいに書いてくれます。
食育にも力をいれていて野菜を育てたりおにぎり作りの日があったりとっても楽しそうです。
なので転園させずに3歳の満期まで今の小規模に通わせてもいいなぁなんて思っていて😂
でもまわりからは『今すぐにでも同じところに転園希望出した方がいいよ!!』と言われます😞
私が次男の小規模保育園を気に入ってることと、
距離がそこまで離れてないのであまり負担に思わないこと、
次男も今の園に慣れてきて楽しく通っていること
このような理由から無理に転園しなくてもいいかなと思うのですが
そういう選択は希なんでしょうか?🤔
小規模保育所なのでもちろんいずれは転園しなければならないのですが、
満期まで通いたいなぁと思っているのですが変ですかね?😅

コメント