※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのパパリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が脇を持ち上げると痛がって泣きます。普段は元気で痛がる様子はない。病院未受診。同様の経験者いますか?整形外科へ行くべきでしょうか?

1歳3ヶ月の娘が2日前ぐらいから
脇から持ち上げて抱っこしたら、痛がっているような感じで泣き出します!
普段の生活では機嫌良さそうに遊んだりしていて痛がってる様子はありません。
見た目にも変化は無く、胸・肩・腕周辺を押さえてみても特に痛がりません。腕も問題なく上げることができます。
まだ病院には行ってません。

同じような症状になった方いませんか?😢

また、この場合は整形外科に行くべきですか?

コメント

あいち

もしかして、腕に体重がかかって肩関節?が痛いのかもしれませんね。身体をつかみきれていない感じで。他のベテランの方が抱っこしても泣きますか?

• はじめてのパパリ🔰

はじめてのパパリ🔰

まだ僕と妻しか抱っこしていないんですが、どっちがしても泣きます😓

• 7月24日
  • あいち

あいち

そうなんですね。では痛いとかではなく身体全体を包み込むようにしてぎゅっと抱っこしてもらいたいとか好みの抱っこじゃないよー!!っていうことなのかもしれませんね〜。

• 7月24日