※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がオムツ替えの時に横向いて困っています。パンツタイプのオムツに変えた方がいいでしょうか?他のお子さんはいつ頃パンツタイプに変えましたか?

いつもお世話になっております👶🏻

オムツに関してなんですが、明日で4ヶ月になる息子が居ます!
最近、寝返りをしたいようで頑張ってるんですが
オムツ替えの時に横向いてしまって、なかなかオムツ替え出来ません笑😖

何回も直してもまた横向いて体をねじってます笑
ちなみに、今テープタイプのオムツを使用しています
テープも止められなくて本当に困ってます😓

そろそろパンツタイプに変えた方が良いんでしょうか?

みなさんのお子さんはどれくらいにオムツをパンツタイプにしましたか?

コメント

さくら

娘はおむつ替えのたびに腰をねじったり足をバタバタさせたりしてかなり苦戦していたので4ヶ月になってすぐパンツタイプに変えました!パンツにしてからは変えやすくなってストレス減りました☺️

はじめてのママり🔰

私は6ヶ月でパンツタイプに変えました😂結構1日にウンチを何回もする子なのでパンツタイプだと枚数が少なくコスパ考えたらと頑張ってテープ使ってました😂ですが断然パンツタイプの方が履かせやすいです😅