※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
住まい

長期不在にしていた家に帰ってやるべき事は何でしょうか?里帰り出産を終…

長期不在にしていた家に帰ってやるべき事は何でしょうか?

里帰り出産を終え、2ヶ月ぶりに自宅に戻ります。我が家はマンション1階の2LDKで、この2ヶ月間は誰も住んでいません。最低限の空き巣対策はしてきたのですが、家を閉め切っていたのでゴキブリやダニなどの虫やカビが心配です。

帰宅したら早々に家のメンテナンスをしたいのですが、何をすれば良いでしょうか?換気、蛇口から水を流す、掃除機をかける、洗濯機の洗浄はしようと思っています。

本当はバルサンを焚きたいのですが帰宅直後は夜で、焚いているあいだ新生児と幼児連れで外にいるのが難しい状況です。車はありません。帰る時間は変えられないので、そちらについてのアドバイス以外でお願いします(>_<)

コメント

ゆう

私はとりあえず冷蔵庫掃除しました😅
いない間に消費期限の切れた調味料を捨てたり、なんか怪しくなってる野菜や食材を捨てたりしました😥

• ハチ

ハチ

賞味期限切れ、確かにありそうですね!帰ったらチェックします。

• 7月23日
🧸

私は、悪阻で3ヶ月アパートに帰っていなくて、帰ってきて3日くらいしてから、凄く痒いなと思ってじっとみたらダニが動いていました😭
梅雨でじめじめしてたせいもあるかと。

なので、バルサン霧、ダニアーススプレー、ダニのホイホイシート、布団乾燥機、布団掃除機、アリエールのだによけスプレーをして、おさまりました!
ただ、今も気になってしまって、毎日掃除機かけたり、だによけスプレーしたり、布団掃除機してます!

洗濯物は、アリエールのだによけのを使っています😢

• ハチ

ハチ

恐ろしいですね😭かなり徹底して駆除されたんですね。ダニ対策、しっかりしようと思います。

• 7月23日