※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレスがたまり、1人の時間が欲しい。ベビーシッターを使ったり、作り置きをしてもらったりして、少しでも楽になりたいと思っています。

二歳差育児休む間もありませんご飯も食べれない食べる気力すらないし下の子が起きるのが怖くて仕方ありません起きてる時間は全て泣いてます、ストレスで下痢が止まりません。コロナの影響で上の子を預けるところがなく、9月にやっと確保できましたが後1ヶ月もあると思うと、、。
実家にはまだ高校生の弟、しかも都心の学校に行っているのでコロナが怖いです。義実家も里帰りでお世話になりましたが主人の仕事関係でこれ以上はお世話になれません。仕事もしていますし、他の事でもいろいろありました😖
上の子は1人遊びが上手な子だったけど、赤ちゃん返りで私から離れなくなり寝かせるのも一苦労、昨日は朝方まで体が痒いいって泣きながらずっとぐずぐず。私も対応しきれず、無視をしてしまいました。
母乳育児する気にもなれずミルクにしました、力が抜けると気を失うように寝てしまいます。
下の子の泣き声はかなり頭に響くし、家は散乱しているし、何これ状態。
双子や年子を育ててる人はもっと大変なんだろうけど、明らかに私のキャパオーバー。
主人も仕事の日は本当に寝るまで気が抜けないと思います、
こんなこと吐き出して楽になる訳ではないけど、ベビーシッター など使えばいいのかな?
作り置きしてくれる人とか?
私は今何をしたら、楽になれるのか
足もパンパン腰も肩も痛いしとにかく1人の時間が欲しい
お風呂に入って気も抜けず濡れたまんま育児して、いつになったら少しはマシになるのか

コメント

▶6人の怪獣

使えるなら家政婦さんやベビーシッターもありだと思いますよ😃
うちは余裕ないので無理ですが😅
使えるお金があるなら使いまくって楽しましょう☺️

ママリ

お疲れ様です。
うちは双子育児で、ちょっと違ういますが、家事はしてなかったですよ。
里帰りはしてなくて夫婦のみでずっと育ててます。
夫婦の食事は宅配弁当にしてて準備も片付けもなしです。
掃除はルンバ。
洗濯物は乾燥まで回してました。
あと、訪問者は全てお断りしてました。対応できる余裕は全くなしでした。宅配便のみ対応してました。
買い物はコープと主人にしてもらってました。
睡眠が取れなかったので、主人が帰宅した20時〜1時まで私の睡眠時間、1時〜6時まで主人の睡眠時間にしてました。
主人は帰宅後一人で新生児を2人沐浴する日もありました。半々くらいやってました。
主人は私と同レベルで育児できるようにしてました。
双子は完全母乳だったので、わたしの睡眠時間は冷凍母乳を解凍して飲ませてもらってました。
ベビーシッター雇えるならその方が良いと思います。
私は知らない他人が家にいるのはストレスなので、上記の方法で乗り切ってました。
あと、一人時間ですが、主人の休みの日に双子を預けて息抜きしてましたよ。