※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

友達の家に行った時、手土産のプリンとケーキについて言われたことや、旦那の難聴に関する失礼な質問、友人の子どもについての発言が気になってイライラしています。

先日、友達の家に行った時に言われた事が引っかかってイライラしてるので吐き出させてください😔

手土産に子供用にはプリンと大人用にケーキを持って行ったのですが、「うちの子プリン好きじゃないんだよね〜」とか、事前に聞かなかった私も悪いのですが言い方にイラッとして😅
あとは、私の旦那が突発性難聴になってしまったんですが、「難聴になるほど仕事やばいんですかー?」とか私の旦那に聞いてたり😤失礼ですよねー?💦

あと、友人の子どもは、私の息子より一つ上で年少の女の子なんですが、うちの息子を見て「うちの子、小さい子好きじゃないんだよね〜」とか言ってきたり😂
また、幼稚園行ってる間何してるの〜?って聞いたら「ほぼ毎日ブランチとか行ってる〜友達多いからさ。」って言われて🤣

なんか帰ったあとからモヤモヤしっぱなしです😅

コメント

無神経な発言が目立ちますね😅

よくそれで友達失くさないな、、、って思いました。似たような感覚の友達なんですかね💭

• J

コメントありがとうございます☺️
    この子ずっと学生の時からこんな性格で😣
    確かに、この子の周りは同じような性格の人多いです😂

もう嫌な思いしたくないので、これを機に距離置こうと考えています😣
    話聞いてくださりありがとうございます☺️

• 7月23日
hina8

その方も案外、他の事でイライラしてるのかもしれませんよ
でなければわざわざ来てくれた友達にそんな事言いませんよ😱
それかブランチしてる友達は愚痴の言い合い大会とか💦
そんな会参加したいとも思いませんね😋
暇だね〜って思っておけば良いですよ
小さい子好きじゃないお子さんをお持ちのお友達をなぜ呼ぶんでしょうね?疑問です。

• J

確かに何かイライラしてたのかもしれませんね😞

あー、愚痴の言い合い大会!😝その子人の事悪く言うの好きなので言ってそうです😂
    本当ですよね、小さい子すきじゃないなら、誘うなよって感じですよね😅また遊ぼうって誘ってきたし謎です😔もう会いませんが😇

話聞いてくださりありがとうございます☺️

• 7月23日
しまほっけ

すごい、マウントとってくる人ですねー💦
私ならフェードアウト案件ですね。
っていうか、何でジェイさん呼んだんでしょう?子供同士仲良い訳でも無さそうだし。
ブランチ友達を呼べば良いのに。

• J

そうです、子ども同士も仲良くないですよ〜😞なんか前からこう言う性格だったんですが、最近更にキツくなって😤
    旦那さんは良い人で旦那同士仲良くて家族ぐるみで会ってたんですが、
    会いたくないし、嫌な思いしたくないので、もう会うのやめます🤣主人も旦那さんがかわいそうだよねって言ってます😂
    話聞いてくださり、ありがとうございます☺️

• 7月23日

友達という人はみんな顔見知りくらいの仲なんじゃないですか?😅
本当に『友達』が多いんでしょうか?笑
困った時に助けてくれる友達は少なそうだな、って思うくらいマウントひどい人だなって印象です💦

頂いた手土産にケチつけるとか、下品だなって思います。

• J

本当ですよね、友達多いって何人くらい?って聞き返しても良かったかな😂
    本当に仲の良い親友はいなさそうです、話聞く限り🤷‍♀️
    いつも誰かしらの悪口言ってますし😅

ずっとモヤモヤしてたので、話聞いてくださってありがとうございます🥺

• 7月23日
さわたり

無神経な人ですね、絶対周りの人にも同じようにやらかしてて嫌われてると思います🙁

• J

コメントありがとうございます☺️返信遅くなりすみません😭
    無神経ですよね😫昔からそういう性格なんです😤
    皆んなから嫌われててほしいです😋友達居なくなれば良いですよね!
    私はもうこれを機に距離置いて会わないようにします☺️

• 7月24日