※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児で疲れており、子どもの遊びやストレスに悩んでいます。自分のペースでいいのか、子どもにストレスを与えているのか気になります。

ほぼワンオペで辛いです…
専業主婦なので家事育児やって当たり前と思っていますが、最近はやる気も起きず何やっても失敗続きです。
子どもたち夏休みなのに十分な遊びをさせてやれず、買い物に行けば走り回るし、怪我させるしで、どんどんマイナス思考になってます。
ご近所さんは家でプールさせたり、公園連れてったりと充実させられているようですし、比べるのは違うと思うんですが、子どもがグズグズ言ったり言うこと聞かないのは母としてなってないからなのかな?と考えるようになりました。。
最近はコロナもあって遊ばせれる場所も限られてきており、子どもたちもストレス溜まってきてるのかな?と感じます。
自分のペースでいいのでしょうか?子どもたちにストレス溜めさせてるような気もして辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも育休中で2人みてます。今日も児童館に行く予定でしたが、雨で体力にも自信なく断念しました。
みんなが充実している姿、羨ましいですよね(><)
子供には申し訳ない気持ちもありますが、自分ペースでいいと思います✨
何もしなくてもただママと居れるだけで子供は幸せという何かの言葉を励みに私も無理しないようにしています!

るーま

お母さんのせいじゃないと思いますよ!
どんなに立派なお母さんでもグズグズ言う子は言うし、手のかかる子は手がかかると思います。
子ども1人1人性格が違うから、マニュアル通りになんていかないですよね。。

うちは子1人ほぼ専業主婦ですけど、それでも家事はかなりテキトーです😓
"子どもたち"ってことはお2人以上ですよね、ワンオペで面倒見てるなんてそれだけで凄いと思いますよ!!

deleted user

うちは夫0時帰宅です😭
まだ子供は一人で気ままにやれてますが、お子さん何人かいらっしゃるんですよね?
想像するだけでも大変だろうなぁと😣

雨も憂鬱だったけど、これから暑くて外でも遊べなくなりますよね😭
うちのあたりもコロナで室内で遊べるところが皆無に近いです💦

自分のペースが一番です✨
おやつに甘いものが欠かせません😂