※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

歯医者に行くべきか相談です。妊娠中に歯茎が欠けたが、早めの診察が必要か悩んでいます。

歯科医さんおられますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

元々子供の頃から歯茎などが弱くて、
乳歯などはほぼ歯医者で抜歯してもらう感じでした。


そして今、ふたりめ妊娠中なんですが、
先程右の上奥歯?の歯茎に近いところが欠けました💦
歯石かな?と思いましたが、歯石って自然にとれますか?😱
変にボコっと欠けてるわけでもないです。

今臨月なので生まれて落ち着いたら元々歯医者には行く予定だったのですが、
早めていったほうがいいのでしょうか?😱

コメント

deleted user

歯医者で働いてます!
自然には取れない気がします🤔痛みなど無ければ今すぐじゃなくてもいいと思いますよ🙆🏻

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    じゃあ歯が欠けちゃったんですかね😱

    痛みは今のところないです😢

    • 7月23日
ぽん

歯石も取れることあると思いますが、最後に歯科にかかったのはいつ頃でその時歯石除去してますか??
また治療してあったものが取れたとかいろいろ考えられますね!
痛みがなければすぐに行かなくても大丈夫だと思いますが、しみるとかなにか症状があれば行った方がいいですよ🙋‍♀️✨
ただ仰向けになるのが辛いとかなければ一度検診受けた方が妊娠中は歯肉炎とかになりやすいので本当はいいと思います。

  • よし

    よし

    最後に行ったのは1人目産んだ後なので約2年前になります💦

    歯磨きの時もたまに血が出たりするので、妊娠してかなりダメージはくらってると思います💦

    • 7月23日
  • ぽん

    ぽん


    そうだったんですね😂💦
    結構空いているので、歯石の可能性もありますね🤔

    でもコロナも流行ってますから、痛みなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 7月23日