※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terayuki
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの挙動について質問があります。

今日、初めての予防接種を受けてきました(>_<)!

注射された時はギャン泣きでしたが、病院を出る頃には泣き止んで抱っこひもで寝てました。
帰ってきてから少しグズりましたが、授乳中にコテンと寝てしまいぐっすりzzz
顔色もいつも通りで、熱もないんですけど…予防接種のあとなので疲れちゃっただけなんですかね( ;_; )

もっとグズってずっと抱っこちゃんになるかと思っていたので少し気になって。
予防接種の後なのにあまりグズらないで、よく寝てたよって方いますか?

コメント

ぐみみ

うちの子は予防注射の後グズらずいつも通りです😊
生後2ヵ月の頃は予防注射後に限らず授乳中によく寝てましたけどね!

• terayuki

terayuki

コメントありがとうございます!
    グズらずいつも通りなんですね(>_<)💡
    うちも授乳中に寝ることは多いんですけど、いつもよりぐっすりで…こんなよく寝る子だったっけ?って感じで😣💦
    初めてだと何でも不安になっちゃいます(;_;)

• 6月29日
SHU-

私もぐずるだろうと数日前から覚悟して、私の方が緊張してましたが、注射の時だけ泣いて、診察室出る頃には泣き止みそのままいつも通り帰ったら寝たり、起きたときは機嫌よくニコニコしてましたよ☺️🙌🏻
副作用も人それぞれですから、私はいつも通りでよかった〜と安心しました😅

• terayuki

terayuki

そうなんです💦私もかなり覚悟していて、予防接種のあとはたくさん抱っこしてあげよう!って思ってたので拍子抜けで(笑)
    起きたときにご機嫌なことを祈ります(>_<)♡
    あとは夜中に思い出して泣かなければいいなと思います。。

• 6月29日
てれぱん

初の予防接種お疲れ様でしたー!たぶん注射で泣き疲れてしまって終わってから授乳で安心してグッスリだったんじゃないかなぁ??

うちも最初の予防接種は泣きはしたけど、病院でるころはまったく忘れているようでしたよー!!(*^_^*)

あの注射って刺したときより注入されてるときのほうが不快な子が多いみたいですね

だんだん力もついてくるので1歳くらいのときの予防接種はうち大変でしたよー

思いっきり暴れて看護師3人と私で押さえてやりました(笑)

• terayuki

terayuki

予防接種…疲れますね。ずっとドキドキしてました(>_<)
    安心してぐっすり寝てくれたのなら私も安心です♡
    大人でも注射は嫌なのにあんなに小さなうちから何本も…嫌に決まってますよね。
    確かに、これから大きくなってからの方が動くし大変ですよね(;_;)考えるだけで恐ろしい…
    ママお疲れさまです!

• 6月29日
さやあめ

当日はぐっすり寝てくれたのですが、翌日に少し微熱とぐずりかありました(*´∀`)
普段は昼寝とかあまりしない子なのでラッキーと思って私も一緒に寝ましたよ😛✨

• terayuki

terayuki

遅くなりました(>_<)
    夜はそこそこ寝てくれましたが、今日の昼間はずっとグズグズしてます…😭😭
    予防接種の翌日だしと思ってたくさん抱っこちゃんしてあげてます(;_;)✨

• 6月30日
よたーちゃ

下の子が一昨日
初めての予防接種でした(^^)
うちの子も注射した時は泣きましたが
帰ってきてからはぐっすり(*´-`)
翌日の昨日もよく寝てました!
長男の時も注射後は
疲れたのかよく寝てました♪

• terayuki

terayuki

たくさん寝てくれるんですね♡
    昨日は寝てくれましたが、今日はグズグズがひどくて抱っこちゃんです(;_;)💦
    置いたら泣くので諦めてます(笑)

• 6月30日
モンチッチ

こちらのサイトで、いろいろ拝見していたので、覚悟してましたが…
注射したときは泣きましたが、診察室出たら泣きやみ…
ロタも味わいながら飲み…医師や看護師がも珍しいと連呼してました。

その日の夜はぐっすり眠り…
なんだかこちらが拍子抜けというか…
また成長すればまた違う反応かもしれませんね。

• terayuki

terayuki

ロタは一生懸命べぇーしてました(笑)合わなかったみたいです😣💦
    夜は寝てくれましたが、今日の昼間は全然ダメです(T_T)⤵
    ちょっと参ってますが、仕方ないのでずっと抱っこちゃんです😱❗

• 6月30日