※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑶子
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。心配性になり、家族の安全を気にする。安全運転でも不安が消えず。同じ経験の方、体験談を聞きたい。

現在、切迫早産でウテメリン服用しながら自宅安静になっています💦
今まで休みなく働いてきた分、最後の長期休みを赤ちゃんがくれたのかな?と思って、とにかく無理をせずにのんびり過ごしています。

最近ですが、動けないわたしの代わりに実母や主人が買い物や諸用に走ってくれているのですが、1つ困りごとが…。
自宅安静になってからものすごい心配性になり、そわそわそわそわしてしまいます😅💦

主に、実母や主人が車の事故に合わないか。人を轢いてしまったりしないか。ぶつけられたりしないか。などなど…。
考えてもキリのないようなことなのですが、見送ってから帰ってくるまでしばしば不安になります。

2人とも安全運転で、最近の大きな事故などはありません✨
そう思っていても、そわそわそわそわ…。
あの細道で誰か飛び出してきたら?お年寄りが赤信号で渡ってきたら?などなど、書いてみると本当に考えても仕方ないことなのですが😅
自分と赤ちゃんのことを第一に考える時期なのに、どうしても気になってそわそわしてしまいます。
事故の被害者・加害者の方の手記やサイトなど見てしまってますますそわそわしたり…😱

妊娠中そんな感じになってしまった方、いらっしゃるでしょうか??
体験談や、わかるよ〜などのコメントぜひお聞かせくださいm(._.)m

コメント

❁︎はな❁︎

たぶん、時間ができたぶん考える時間が増えたってことじゃないですかね?
私も、上の子妊娠してすぐに仕事辞めてからは悪いことばかり考えてしまいました...。
下の子妊娠中、しばらく仕事してましたが、考える時間もなく忙しかったです💦💦

• 瑶子

瑶子

コメントありがとうございます!
    確かに、いつもなら考えないようなことも次々思い浮かびます😂時間が増えたから、というのはかなりあるかもしれません〜!
    子供産まれたらきっと忙しくなって考えなくなりますよね✨今だけ…と思って上手に気分転換したいと思います!

• 6月30日
HIBI

めーっちゃ分かります(>_<)!
私も妊娠中、旦那が事故しないかとか、事件に合わないかとか、命の心配は異様にしていました!
帰りが遅いと電話をやたらしたりしてました!
私も同じように妊娠中期から切迫で入院、自宅安静を繰り返し、早めに仕事を休職していたんですが、考える時間が多すぎたのか、子供が出来、命について過敏になってしまっていたのか、とにかくずっと考えてました!
いつの間にか考えなくなって、妊娠後期は物作りやお菓子作りをして、まったり過ごせてました♩
私だけかと思ってたんですが、仲間がいてなんだかホッとしました!

• 瑶子

瑶子

命に過敏になる…HIBIさんの言葉かなりしっくりきました。お腹の子のこと、一緒に育てる旦那のこと、支えてくれる周囲の人のこと…。どうかみんな健康で末長く元気でいてほしいと思う気持ちの表れかもしれません✨
    お菓子作りいいですね!安静期間有意義に過ごしたいです😄

• 6月30日
ayaka20

あたしの今24wで切迫早産で入院中ですヽ(;▽;)ノ
あたしの場合旦那はご飯の心配ですが、
自分のメンタルの方がだめだめです😭
帰りたい。毎日きてくれる旦那や
友達たちにも感謝ですが
37wまで入院予定なのでつらいです。

• 瑶子

瑶子

なんとー!!お仲間ですねー!!そして、ayakaさんは入院中なんですね💦入院となると、たしかにメンタルにはかなり影響ありますよね…。わたしも1週間ごとの検診次第でいつ入院になるか…と、入院準備リュックを携えて毎回病院へ行っています。
    お互い安静がんばりましょうね😂

• 6月30日