※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と話しても孤独を感じることがあります。コロナで引きこもりがちで、趣味もなくなり楽しみが少ない状況。このような時、どうすればいいでしょうか?

友達と話したら孤独を感じることってないですか?
昨日友達とビデオ通話したら、何故かとっても孤独感が強くなりました。
地元の友達2人で、私だけ離れてます。

コロナが怖くて引きこもってるからですかね…。

こういう時どうしてますか?

私は今までこうなったら、何かに熱中して忘れるって感じだったんですが、
子供産んでからは趣味も出来なくなり、楽しみがほぼありません。

沈んでく一方です。

コメント

たまごさんど

解決策がある訳ではないので申し訳ないですが、凄く分かります😭

私も仲の凄く良い友達内で一人だけ、遠方住みで気軽に会おうよ〜とか言えなく、そして皆んなで会おう〜となった時に会えなかったりするので、仲間外れ感を感じてしまいます💦
久し振りに会ったり話したりすると、皆んなは知ってるのに私だけ知らない…とかの話題があったりすると、私抜きで会ったりしてるんだろうな〜、私だけ他の友達よりどうでも良い感あるのかな〜💦とかどんどんネガティブになったりします😫

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…😓
    飛行機の距離なので、会いたいね〜とか言うだけで、それで終わりなんですよね…。
    子育てしてるとこんなものかな…と思うんですが、たまに話すと私だけついていけない感じがして…
    もうしばらく連絡取らないようにしよう…って思っちゃいました😅

• 7月23日