※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月と1ヶ月の年子育児中。保育園に預けず、お家で過ごしているが、お散歩や支援センターは控えている。上の子は一人で遊ぶことが多く、過ごし方に悩んでいる。

上の子が1歳7ヶ月、下の子が1ヶ月の年子育児をしています。上の子は保育園に預けておらずずっと家で面倒を見ているのですが、同じように保育園に預けず年子育児をされてる方毎日どのように過ごしていますか😔?
下の子もいるのでお散歩もあまり連れて行けず、コロナの影響で支援センターも控えたいと思いお家の中ばかり...。TVに頼ったり(悪いとは思っています)、一人で遊んでいる時は飽きるまで一人で遊ばせてしまっています💧
年子育児されている方、この時期の過ごし方など教えて頂きたいです🙏🏻😭

コメント

ぱんだ☆★

うちの子の時は支援センター行けたので、支援センターに行っていたのもありますが、結構テレビには頼ってました。暑いので公園も行きにくいし、最近雨も多いので大変ですよね。
その頃住んでたマンションのベランダが結構広かったので、プール買って遊ばせたりしてました。

• 二児のまま

二児のまま

TVを見せすぎているなと罪悪感でいっぱいでしたが、同じく頼っていたという言葉に少し心が軽くなりました😣
    なるほど!プールをベランダで広げられるのは凄くいいですね😳
    うちは一軒家でベランダがないのでこの梅雨があけたら庭でプール遊びもさせてみます♪

• 7月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

テレビは頼らないとご飯とか作れなかったです💦💦
    おかげで上の子は今でもテレビ好きですが、まぁテレビから得る情報も悪ばかりではないかなと思いますので、過剰にならなければ良いのかなと思います。
    ただ、うちの場合はテレビを消すときになかなか消せなかったりしたので、叱ることになったりして大変だったので、お勧めできるわけじゃないなぁとは思います。

• 7月23日