※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今週末に昔からの友達(独身)が家に遊びにきます。その子は学生時代から…

今週末に昔からの友達(独身)が家に遊びにきます。
その子は学生時代から仲が良くて、仕事も一緒でした。
私が仕事を辞めた後でも1ヶ月に1回くらいは会うのですが、先日LINEで連絡が来て、「約束の日、お昼過ぎに行くね!◯◯ちゃんも呼んだから!」と連絡が来ました。
その呼ばれた人も私たちと職場が一緒で結婚式にも呼んだ事があるくらいの仲ですが、コロナになってからは全く合っていませんでした。
来るのが嫌というわけではないのですが、うちは決して広い家ではなく、ダイニングテーブルのイスも2脚しかありません。
どこかお店とかで会うなら呼んだから!と言われても全然良かったのですが、会う場所は我が家だし呼ぶなら常識的にも先に、◯◯ちゃんも呼んでいい?と一言聞くのが当たり前なんじゃないかな?と思い、ずーっとモヤモヤしているのですが…皆さんどう思いますか?

コメント

いーいー

そういう人いますよね。
そういうのは家主に確認取ってからですよ普通は。
外で会う時でさえも先に一言欲しいし、私は相談します。

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    私の心が狭いのかなーなんで一瞬思いましたが、当たり前ですよね💦

• 7月23日
ままちゃん

えΣ( ꒪□꒪)‼
この状況だし、家に呼ぶなら同じく一言あるべきだろ😓って思っちゃいます。
サプライズ的な感覚?だとしても、お店で会うならまだしも、家だと準備(コップとかお茶菓子とか)かかわるじゃないですか( •᷄ὤ•᷅)

• ままり

ままり

そうですよね💦
    お店なら人数増えても何ともないですが、家だとこちらも用意する物とかあるしやっぱり一言あるべきですよね😥

• 7月23日