※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍀
妊娠・出産

コロナの影響でベビー用品が不足するか悩んでいます。今買うべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

コロナまた流行ってきましたね、、😭

初マタなので、まだなにもベビー用品買ってません💭
以前、コロナが流行った時は
ベビー用品まで不足していましたが、
今回も不足することになるのでしょうか…‪( ᯅ̈ )‬

東海地区に住んでいます。
少しづつコロナが増えつつありますが
今まだましな時に買った方がいいのか迷ってます💭

今は、まだベビー用品も普通に売ってると思うので…💭

皆様でしたら、どうしますか‪( ᯅ̈ )‬??

コメント

ぽん

ガーゼがマスクの為に無くなったりしてましたが、今は普通に置いてありますよ😊

私だったら冬はコロナももちろんですがインフルエンザも怖いので
まだマシな今買いに行きます😅

  • ままり🍀

    ままり🍀

    コメントありがとうございます🥺

    ガーゼが不足してたんですね!
    また不足してきたら困りますよね😭💭

    そうですよね…
    私もそう思います🥺!
    旦那引っ張り出して、下見がてら行こうと思います😂

    • 7月23日
moko♡

私なら今の内に買っておきます😥💦
揃える物って結構あるので
一度に全て揃えるのは難しいと思うし選ぶだけで時間かかりますからね💦

  • ままり🍀

    ままり🍀

    コメントありがとうございます🥺

    やはりそうですよね…
    今行ってもいいのか迷っていたので…
    旦那引っ張り出して下見も含めて見てきます🤤💖

    • 7月23日
オスシ

不足していた物ってベビー用品の中でも、ガーゼや体温計やおしりふきだったと思います!
小物であればそこまで性別関係ありませんし、少しずつ集め始めた方が安心かもしれませんね💦
未だに体温計はなかなか店舗にないです😭
私はマスクを買い足そうと思っています!笑

えむ

私も全然そろえてないですよ😂
友達が37週までに揃えれば大丈夫って言ってたので😂

maimai

私は夫の仕事の関係で引っ越しがあるのが分かっていたので、臨月になって引っ越してから揃えました😅💦
お腹が大きいし、ガーゼ類がまったく売っていなくてかなり大変でした😱


コロナで品切れしたものってガーゼ、体温計くらいなので(一時期母乳パッドとおしりふき、ミルトンもそうだったかな。)そういうものだけ買っておけば他はまだ買わなくても大丈夫だと思いますよ😊💓

あとは、チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など大きい買い物は買わなくともお店で実物をしっかり見て、買いたい商品を決めた方がいいかもしれません✨✨

p

私もまだ何も準備してないです💦同じように悩んでました〜里帰りするから帰ったら準備すればいいと思ってましたが、今から少しずつやった方がいいかなぁとかも思ったりして…💦

deleted user

コロナが流行ってからガーゼ類が店頭からなくなることもありましたが、早めに下見に行っていたこともありお店に行くのが怖かったのでネットでほぼ揃えました!!!ネットと比較して安いものはネットで、お店の方が安い場合は外出自粛がなくなった時に買いに行きました🌼

𝙺&𝚈らぶ♡

マシな時に買った方が良いかと思います☆

コロナもそうですが、私の場合後期になってから自宅安静の指示があった為、早めに買っておいて良かったと思いました♪♪

ままり🍀

まとめての返信でごめんなさい😭💭

今日旦那引っ張り出して赤ちゃん本舗見てきて
ガーゼや哺乳瓶消毒、赤ちゃん用の体温計が売っていたので買ってきました😭💖

売っている時に買えたのでよかったです🙏🏻💦💭💖
ありがとうございました💖